A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/5/3 ASPリリイベ@タワレコ新宿店

寒くなく、暑くなく。

しかし、雨は降っていない!

今日はいい感じだ!!

 


フラッグスのエスカレーターを昇る。

そういえば、ここはおれのASPオタ始まりの地。

あれから1ヶ月か。

リリイベ、けっこう行ったなぁ。。


今日も煩悩の詰まった箱が俺の前で口を開ける。

今日は無心で。

感謝の合掌。

 

 

13:30

集合からの入場。

 

14:00

 

1. マジ無いです。

 

MC


自己紹介


「今日、若い子たちに、ニドラ・アサシンじゃねって言われて。」

「ラッパーの方なんですけどね。」

クスクス笑うメンバー。

 


一致。。w


「ちげーよ、ばかやろう!って思って。」


「ばかやろう?」


ユメカさん、そのドヤ顔やめてください!www

 

で、BOLLOCKSはやらんのかい!w

 


2. SPiT OUT


ユメカ氏が、イマイチノリ切れていない観客にレスを集中投下。

ノル客。

HKT時代の宮脇咲良のレス絨毯爆撃を思い出す。

末恐ろしい。。


そして、ウォンカとのゲボ吐きダンスは今日も楽しい。

 

3.WAiT and WASTE


ナイさん、かっけえ。


今回は、前にモグさん推しと思われる人がいたので、安心してモグさんをガン見する。


モグしゃんのそのコを見る目がめちゃめちゃ優しくて、ハッとする。

生まれた時から、ずっと常に反抗してるわけじゃないんだと分かって安心する。

いいわぁ。。

 

4.拝啓、ロックスター様


おぉ、この曲、けっこうひさしぶり!


やっぱいいなぁ。。


目の前に来たマチルダの顔を見る。

ホントに、ほくろ以外ほぼいっしょだわぁ。

不思議。


勢いよく上がる足。

力強い踏みつけ。


やっぱいいわぁ。。

 

チルダが新メンバー紹介。

がんばれ!マチルダ!!


「好きな調味料を聞いてみたいと思います。」


「チーチーは、、お好み焼きソース」


「リオンは、、みそ」


「けっこう濃いめが好きなんだね。」

 

www


はけるメンバー。


お疲れ様でした!

 

■特典会

なんか、今日はまわりがガヤガヤしとるな。


・チッチチチーチーチー


手を振る。


(ツアー、もうすぐだね!)


「そうだよ!」


(緊張してきた!)


・・・


(またね)


「ありがとう」


あんまり聞き取れなかったけど、ただただ、かわいい。。


チーチーのパフォーマンスを見られる日まで、あと4日!

 

 

さて。


今日はこの後、社会貢献活動。

前に新卒採用をやってたこともあり、たまに、就活生対応のオファーが来る。


会議室で学生を待つ。

余韻で、ゲボ吐きしそうになる。

いかんいかん。。


学生が入ってきて模擬面談を行う。

終わって、就活の状況を聞いていると、泣き出してしまう。


今、来春の就職を目指す大学生は、エントリーや筆記試験をしつつ、6月から本格化する面接に備える時期。

面接が始まってしまえば、はい次、はい次って悩む間もなくなって、やるのみ!って感じになるんだけど、この時期は時間にまだ余裕があるから、自己PRや志望動機を考えすぎて負のループに入ってしまうことが少なくないんだよな。


なんとか、持ち直して、帰っていく。

最後は笑顔も見れてよかった。

こういう時は、とにかく話を聞いて、ポジティブめに整理してあげるのみ。


でも、5月って、微妙な時期だよなぁ。

新社会人や新入学生は、4月の緊張感がゴールデンウィークでゆるんで、「本当にこの会社、学校でよかったのか?」って思う時期だろうし。

人事異動やクラス替えなどで、4月に何かしらの環境変化が起きた人も多いと思う。

ちょっと落ち着いた時期に、なんかいろいろ考えちゃうのが5月なのかも。5月病なんて言葉あるし。


こういう微妙な時期に、楽しいイベントでポジティブな気分になれるってとてもいいことのような気がする。

ネガティブな気持ちで判断するよりポジティブな気持ちで判断した方が、なんか、後で後悔しないような気もするし。


ということで、5月は全力で楽しんで行くぜ!!

(長い自己肯定、終わりです。)


今日も楽しかった!

ありがとう!!