A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/8/27 ASP ASOツアーファイナル 一触即発 @日比谷野外大音楽堂

ついにこの日が来たか。。


行くか!

 

 

晴れとる!

ここ最近、天気が不安定な日が多かったんだけど。。

もってるな!

 

 

17時過ぎ

日比谷公園に入ると、人だかり。

WACK系のTシャツ。

いっぱいおるわぁ。。


入場。


ここが野音か。。

初めてやな。

いろいろな伝説の場所らしい。


さて、おれの席は。。

前方だけど、はしっこ!w


観客がどんどん入ってくる。


徐々に日が陰ってくる。

時おり、涼しい風が流れてくる。

夏も終わりやなあ。

しみじみする。


と思ったら、風がやんで、また暑くなってくる。w


濃厚接触者の自宅待機明け間もないおれで乗り切れるのか!?w


注意事項 渡辺社長

おお!初JJ!!

 

「総キャパ3000人入るところ、1,500人も来ていただきました。」

 

ざわ


「ならず者って、天使かなって思って。」



「チャンスくれてるんじゃないかって。」

「もう一回やるチャンスを。」

 

拍手


「みなさんがもう一人連れてきてくれたら埋まります。」


ASPの最大動員です。」

「こんなにたくさん来てくれて本当にうれしいです。」


なんか、感極まってる感じがして、ちょっともらい涙ぐむ。


「目一杯楽しんでもらえたらと思います。」


やっぱ、この人、あったけえなぁ。

 

いつもの円陣が聞こえる。

今日は特にデカいな。


あいさつ


「待ちに待った野音ワンマン」


「待ちに待ちに待った野音ワンマン」


「まちにまちにまちに・・・」


茶番が始まる。

 

「勝負パンツを穿いてきました。」


「ならず者のみなさんもそうですよね?」


「勝負パンツは何色ですか?」


「赤です。」


「はいてません。」


「ならず者は最高です」


「ならず者はすてきです。」


「ならず者はかっこいいです。」


「ならず者はかわいいです。」


「ならず者は神様です。」


「神様です。」


「今日は来てくれてありがとう」


「最高のならず者たちへ」

 
「最高のライブを」

 

「届けます。」


「伝説を」


「作ります。」


「よろしく」


「お願いします」


衝撃映像。

からの


1 BE MY FRiEND


2 the MAN CALLiNG


3 いつでもファッ️キュー♡


え?

こやつら、セトリ変えてきおった!!


急に忙しくなる。


ツインズの狂気。

懐かしい。。


自己紹介


MC


チルダ

「今日を大勢のならず者のみなさんと迎えられて本当にうれしいです。」

 

・・・


「今日はぐちゃぐちゃ考えないで、今を最高に楽しみたいと思います。」


4 A Song of Punk 


5 DIVE

ついにこの日が来たか。。


6 BOLLOCKS


7 ITSUMO KOKOKARA


今日もチーチーとリオンのシャウトに震える。

チーチー、今日もダンスがでけえわぁ。


終盤クラップのタイミング完璧で、心の中で周りにドヤる。(小さい)


8 GO STRAiGHT


ツアーでやらなかった曲を入れてきおった!


でも、いい曲!


9 WASTED TEARS

 

 

だいぶ暗くなってきたな。。


MC

リオン

「暑いですかー?」

「水分補給忘れずに!」


深谷マネがメンバー一人づつ液体を飲ませていく。


リオン

「これは水ではありません!」


モグ

「カメラ構えないで、水飲んでくださいね。」


おれも水を飲む。

 

 

全員飲み終わって。


チーチー

「最高の時間をありがとうございます。」


「今日はいっしょに踊り明かしてくれますかーーー?」


「いっしょに日比谷の地面を揺らしていきましょー!」


大げさに地団駄を踏み出す。


他のメンバー、だれもしない。。w


「NO REASON !」


(笑)

 

10 NO REASON 


今日も熱い


11 被害者ぶるな


ツインズが並んで踊ってるのを見て混乱するとともに帰ってきたなって思う。


12 The Emperror's New Clothes


そして、泣かされる安定。


13 日々是虚無也


手の高速上下で、今日も上腕二頭筋を鍛える。


チーチー!

ゆめか!

ウォンカ!


すみっこサービスタイムだったわ。。


14  WAiT AND WASTE


チーチーでかいわぁ。

 

15 マジ無いです。


MC


ウォンカ

「みんな楽しんでますかー?」


「まだまだですか?」.


「まだまだまだですか?」


「ここからみなさんのことバンバン見れてます。」


「ライブ前、円陣してるんですけど。」


「レリゴ!って言ってて。」


「一致団結してる気して。」


「甲子園球児くらいの声でぶちかましていきたいと思います!」


「なんか、心の中の、こぶしが込み上がってくる気がして。」


きたきた!この感じ!w


チルダがラップで参戦。

カオス。w


おかえり、ツインズ。


16 レリゴ


楽しい!!


この曲、今回のツアーでやってなかったけど、めちゃくちゃいい曲なのな!

ファイナルでだけやるなんてずるいわぁ。。


17 TRUST MY SELF


これは激アツモグさんなんだけど、久々のウォンカのソロが泣ける!


18 Just do it


19 SPiT OUT


7人だとこっちなのか!

めちゃくちゃ楽しそうな推しメンに泣かされる。


20 Let's go as a weirdo


楽しいの連続!


もう、まわりを気にせず、ガンガン飛ぶ!

(気にしろw)


21 WARRiES


ふと、まわりを見渡すと、後ろの方まで手が上がってる。

最初はまばらだったのに。。


鳥肌が立つ。


これが大人数の醍醐味か。。


ユメカさん、ラスト、しっかりカメラで抜かれてましたよ!w


MC


モグ

「ライブやる前、口で『死ぬ気でやるぞ』とか言ってるんですけど。」


「だから今までもうどうにでもなれ、ここが死に場所だ、と思ってやってたんですけど。」


「だけど、今日は、今日は生きてたいって思いました。」


「ならず者のことが愛おしくて。

それで死んじゃってたら、また会えないなって思って。」


「わたしたちと生きてくれたらうれしいです。」


「そんな生きていたいって曲歌います。」


やっぱ、モグさんのエモさはエグい。

 

22 I wanna live

やべえ、なんか、すげえ泣いちゃった。。

 

23 SAKEBE


このちょっと高いチルさんの叫び声!

やっぱ、これだよ。


なんか猛烈に泣けてくる。

やっぱいい曲だわぁ。。


24 M


この曲のイントロがかかったら、踊り狂う合図。

ジャンプ

リオン


ジャンプ

チーチー


踊り狂ったわぁ。。


終演


アンコール


ユメカ

「もう真っ暗になっちゃって。」


「みんなと1日過ごしたんだって実感しました。ありがとうございます。」


「今日の一日は、一日しかないんだけど、ASPを選んできてありがとう」


「幸せでいっぱいです。」


「スタッフさん、もう一回やってもいいですか?」


拍手


「ダメみたいです。」


(笑)


「4日後にはメジャーデビューを果たします」


鳴り止まない拍手

 

「これももう最高!」


「ならず者のおかげです」


「最後に新曲を聴いてください。」

「そして、ぶっ飛んでください!」


EN.1 Hyper Cracker

 

有志のサプライズで、会場がメンバーカラーのサイリウムで埋め尽くされる。

きれいや。。


パフォーマンス、かっけえ!


ナイナイ

「今日は最高な最高な最高な最高な日でした!」


「ならず者との記念日ですね。」


「皆さん約束してくれますか?」


「また野音で会いたいです!」


「最後全力で暴れ倒しましょー!」

 

EN.2 拝啓 ロックスター様

 

今日も手がちぎれるほど腕を振る。

 

MC


ユメカ

「お知らせがあります!」

「9月2日3日 24時間イベント開催します。

みんなでパーティーしましょう!」


「もう一つお知らせがあります!

9月18日から始まるファイナルはZepp DiverCityで行います!」

「みなさんを心からお待ちしております!」


あいさつ


気づくと、シャツが汗でびしょびしょ。

ま、いつものことなので。

駅へ急ぐ。


ホームにASPのTシャツを着た人がちらほら見える。


最初、席がはしっこだった時は、どうしたものかと思ったけど、途中から全然気にならなくなったな。

気づくと踊り狂ってて汗だくになってた。w

 

しかし、推しメン、楽しそうだったなぁ。。

今日はけっこうガン見してたんだけど、終盤でも大きく踊ってて、やっぱこのコすげえなぁって思った。出会えたことに感謝しきり。


あ、そうだ!

 

帰り道、今日イチ泣いてしまった「I wanna live」をもう一度聴きたくなって聴く。

やっぱ、いい曲だわぁ。。


この詩、誰が書いたんだろう?

歌詞カードを見てみる。


あ、ナアユさん。

脱退した人や。

ASPもまだ一年なのに、いろんな歴史があるよな。。


これからどんな歴史を作っていくんだろう。


楽しみだなぁ。。


とりあえず、

今日は感動をありがとう!

お疲れした!!