A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/5/7 ASP ASOツアー@広島LIVE VANQUISH(速報版)

※セトリにところどころ穴あきあり。間違いもあるかもしれません。特に前半の記憶。。後日、補完します。



いよいよこの日が来たか。。

ASPのASOツアー初日にして、新メンバーの初日。


最寄駅に到着。


おぉ、ここか。

ライブTを着た人がたむろしている。


一人、近づいてくる。

「新メンバー歓迎企画に協力していただけませんか?」

サイリウムを渡してくる。

(これ、お借りしていいんですか?)

「どうぞどうぞ」

「ライブ終了後、袋持って立ってるんで、捨ててください。」

(分かりました。ありがとうございます。)


丁寧な方やで。。

リオンが紫で、チーチーがオレンジか。

オレンジ、、なつかしいなぁ。。


会場から、特典会のCD販売列と、物販販売列が伸びている。


とりあえず、ASP券確保。


15:30

入場開始。

検温して、

手指消毒して、

電子チケットをスタッフさんに提示して。


ドリンク買って、

クロークに荷物預けて。


立ち位置の番号が床に貼られているとのこと。

どんな感じなんだろう?


おぉ、思ってたより全然見やすい!


マネージャーさんの注意事項説明。


いよいよか。。


ライブハウス、すげーな。

低音の響きっぷりが全然違う。

腹に響く。


16:00

リリイベと同じく、ユメカの掛け声で円陣。

メンバーが出てくる。

おぉ、チーチーおる!


1 BE MY FRiEND


2 A song of punk


3  BOLLOCKS


チーチー、歌い出しや!


自己紹介


MC

ナ前ナ以


4 Just do it


かっけえ


5

 

6 WASTED TEARS

 

7 日々是虚無也


8 DIVE


9 ITSUMO KOKOKARA


おぉ、チーチーもシャウトしとる!

 

チーチーのソロで泣きそうになる。


10  the MAN CALLiNG


11 TRUST MY SELF


うぉ!ウォンカーかっけえ!


と思ったら、


モグさん、すげえ!!

 

僕はダメと 価値がないと

なにもかもを 諦めないで


できなくたって 笑われたって

大丈夫大丈夫 誰も気にしない


そう自分を信頼しよう 純粋に自分を


これ、モグさん作詞曲なんだよな。

ええ曲よなぁ。。


12 被害者ぶるな

 

MC


・チッチチチーチーチー


「たくさんWACKのライブに行ったんですけど、観客のみなさんが楽しそうに踊ってるのが衝撃でした。」

「後ろからその背中を見ていました。」

「その背中に、みなさんに会えてとても幸せです。」

会場が感動で包まれる。

ツインズが感動して涙ぐんでる。

おれも涙ぐむ。

 

ユメカ「ちなみにaspのライブには?」

チーチー「一回もないよ!」

 

ユメカ、なんともいえない表情。w

その顔、やめてくれ!ww

 

次曲のイントロが始まるwww

 

13 いつでもファッ️キュー♡

 

14 Let's go as a weirdo

 

みんなめっちゃ楽しそう。。

また、目から汗が。。

 

15 WARRiES

 

チーチー、かわいい。。

 

ん!?

殺気を感じて視線を右に移していく。。

ユメカさん、ずるいわwww

 

16 マジ無いです。

 

MC


モグ・ライアン


「7人、多っ!」

「大群だよね。」

「全員で、迫力すごいな」

「後ろから圧がすごいよね。」

5人が頷く。

「でも、めちゃくちゃ頼もしい。」

「今、嬉しい気持ちでいっぱいです。」

「何十倍も強くなれそう!」


泣かせやがるぜ!!


「ライブ、楽しくて。」

「みなさんもまだまだですよね!!」


煽りに、ならず者たち、大盛り上がり。


17 NO REASON


お、チーチーもシャウトしとる!

ええやないか!


後半のリオンのシャウトがめちゃくちゃかっこいい!

震えた。。


18


ユメカが鬼かっけえ!

(なのに、曲名を忘れるというw)

 

19 SPiT OUT


来た!


ツアーでも楽しい!

今日もウォンカ、楽しそうやで。


円になって回るやつの勢いがすげえw

 

20 The Emperror's New Clothes


なんか、彼女の卒業を思い出してせつなくなる。。

 

21 SAKEBE


あ、ユメカと叫んでるの、マチルダなんだ。

チルダの甲高い叫びもいいなぁ。。

普段よく叫んでるだけある。


涙ぐんでるチーチーを見て、また泣く。

泣きすぎw


22 GAZE


23 M


みんな楽しそう

チーチー、めちゃくちゃ楽しそう。

そして、ウォンカの平衡感覚はいつもやばいw


●アンコール


MC

・チーチー

WACKのステージに立つことが夢でした。」

「それが叶いました。」

「ならず者のみなさんありがとう」

「きれいな事務所から、汚い事務所にきたので」

会場爆笑w

メンバーも笑うw

かましてやろうと思います!よろしくお願いします!」

会場から大きな拍手。


・リオンタウン

「はじめてのライブハウス。」

「楽しい。」

「今日のことを絶対に忘れません。」

「心も体も大きくなって帰ってきます!」

「よろしくお願いします。」


この、リオンの、言い切るところがかっけえよなあ。。


A 拝啓、ロックスター様


みんな楽しそうだ!

特にウォンカ。


そして、ふと、ナイさんの髪の毛の尖っぷりに目が行く。

今日はいつもより余計に尖ってるなあ。。

 

終演。


会場から鳴り止まない大きな拍手。


メンバーみんなの目が潤む。

おれもつられる。


右寄りのウォンカ、泣く。

一番左のマチルダ、同時に泣く。

双子ってすごい。


やっと鳴り止む拍手。


メンバーからあいさつ


真ん中


手を振る。

目が合った(気がする)

ほほえんだ(気がする)


メンバー退場。


しばし、放心状態になる。

 

いやあ、ヤバいものを見てしまったな。。

特典会の準備のため、会場から出される。


汗かいたわぁ。。

特に、マスクの上の方。w

 

■特典会


・チーチー


(初日、おめでとうございます!)


「ありがとう!」


(感動したわぁ。)


「よかったぁ。」


・・・・


なんか、ほっとしてた。よかったなあ。。


なんか、体がふわふわしてる。

ライブでこんなに踊ったことなかったわあ。。

この幸せな疲労感。。


あと、前って、他のメンバーいても、ほぼ、一人しか見てなかったなって思う。

ユニットで彼女が出ない時だけ別メン見る感じで。

でも、今って、みんな見ちゃうんだよな。


なんか、今までと違うんだよなあ。

なんだろう、これ?

 

20:00

ツイッターで7人体制の新しいアー写が公開される。

 


おもろかっこいい。

 

#ASOツアー を巡回。

ええわあ。。


素晴らしい公演をありがとう!

7人体制初日、お疲れ様でした!