A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/7/2 ASP ASOツアー@LiveHouse浜松窓枠

暑い。。

まだ7月頭やぞ。。


午前中、用事があってけっこうギリギリ。


14時過ぎ


ASP券ゲット。

 

15:30


周りを見渡すと、現場でよく見る人が多い。

東京からも近いしな。

3月の合宿でWACKにハマってから3ヶ月。

今まで行った現場を数える。

ここ浜松が17現場目。。

え?

週に一回以上行ってるのか!?

WACKおそるべし!!

(チョロい)

 

入場。


けっこう後ろの整理番号なんだけど、ステージが近い!

しかも、前方に背の高い人がいなくて視界良好!


間隔、今日もキツキツ。

日常が戻って来ているのを感じるが、感染者数がじわじわ増えているのがやや怖い。。


前に背の高い人も困るが、前に女性も気を遣うな。。


深谷マネから注意事項。


「いつも静岡を通過してしまってましたが、盛り上がり次第では、外せないぞってなるので、今日は目一杯盛り上がってください!」


0. 体操


今日もキツいw


1. BE MY FRiEND 


2. the MAN CALLiNG 


3. BOLLOCKS 


前の女性がフリ完璧でビビる。

サビのところ以外も細かくやっとる。


自己紹介

 

MC
チーチー

「今日はお越しいただき、ありがとうございます」


「浜松にはね、祭りがあるんだよ。」


「きて!きて!」


「ぎゅーぎゅーになって!」


メンバーの手を引っ張って、ぎゅうぎゅうにしようとする。


しばし拒否るナイ氏ww

 

「ねえ!」


「ぎゅーぎゅーになるんだよ!」


やむをえず、ぎゅうぎゅうになるメンバーたち。w


あまりのかわいさに心の中で身もだえる。w


「今日はたこよりも高く飛んで!」


「祭りより熱くなりましょー!!」


「Just Do it !」


はぁ、、、かわいい。。


4. Just Do it 


5. WASTED TEARS 


6. 日々是虚無也 


前の女性のフリが相変わらず完璧。

改めて周りを見渡すと、女性たちのフリコピの精度の高さに驚く。

野郎どもは、ここぞってときの勢いはすごいんだけど、女子たちはサビ以外も淡々とフリコピしてるコ多し。

いろんなスタイルがあるんやなぁと思う。


7. DiVE 


8. ITUMO KOKOKARA 


今までで一番熱かった気がする。。


しかし!

前回の反省を活かし、終盤のクラップは完璧!


今日の、この、フリがシンクロしてる一体感。

たまにしか行けない土地での新鮮な反応もいいけど、勝手知ったる人々による一体感もいい!

どっちも好き!


9. TRUST MYSELF 


みんな、気合い入ってて圧倒される。


今日のラスもぐさん、やべえ!!


10. 被害者ぶるな

 

MC


ユメカ

「たのしんでますかー?」


でかい声。


「前の方のズワイガニー、楽しんでますかぁ?」

 

拍手


「ドウマンガニっていう幻の蟹があることを聞いた。」


「あと、性別によって呼び方が違うんだって。ずわいがにが雄で、せいこがにが雌だって。」


ずわいがにー!」


男性が拍手


せいこがにー!」


女性が拍手


もう一回やるよ!


ずわいがにー!」


大きな拍手


せいこがにー!」


大きな拍手


「男も女も関係ない!」


「最高のライブにしていこー」


「みんなで楽しんでいきましょー!」

 

11. いつでもファッキュー♡ 


12. Let’s go as a weirdo 


一帯のフリシンクロ率が高くて、脳内に快感物質がドバドバ出てるのを感じる。

すぐ後ろの新規の人も、もう、めちゃくちゃ踊ってる。


しかし、推しがかわいい。。


13. WARRiES 


14. マジ無いです。 


MC


ユメカ

「マジ暑くない?」


「バテバテ通り越してパテパテになってきてる!」


拍手

 

ナイ氏「みんな、優しい。」

 

ユメカ
「ならず者が優しすぎてあまえてるよねwすみません。。」

「みんなの汗で池に!

   池からの!

   海!

   滝に!」


「どんどん汗かいていきましょー!」


15. NO REASON 


16. NOW or NEVER 


ここのフリ、難しいんけど、前のコ、完璧。

この人のことは師匠と呼ぼう。


オラ、まだまだ修行が足りなかったっす!


17. SPiT OUT 


師匠に倣って、全フリコピを。

一体感。

やばい、、クソ楽しい。。

 

でも、手つないで、円になって回るやつの円が小さいのが寂しい。。

ツインズ、お大事に!


18. The Emperor’s New Clothes 


19. SAKEBE 


会場みんなの振り上げた拳がエモエモ。


MC


ナイさん

「次にやる曲は、私が初めて作詞した曲で。」

 

ASPに入ってもう一年なんですけど。」


・・・


「自分の性格ぶっ飛ばしたいなって思うことよくあって。」


「この曲の言葉は、これからも大切にしていきたい言葉です。」


「聞いてください。GAZE」


いい。。


20.  GAZE

人と比べた感情はためたくないから


嫌い嫌いとダメな自分を嫌になるから


削られてもにらんでく


21. M 

 


大きな拍手。


しかし、今日の空調、最高だな!

 

アンコール開けMC


チーチー

「今日は暑くてどうなるかと思ったけど、楽しくて。」


「今日浜松でライブできてよかった。ありがとうございました。」


「メジャーデビューすることが決まりまして。」


日比谷野外音楽堂でライブさせていただくことも決定しまして。」

 

「今日ここで会えたみなさんにまた会えたらうれしいです。」


「私が思ったように、今日来たみんなにも思ってもらえたらうれしいです。」


「ライブハウスって、『ハウス』って言葉の通り、この距離間の近さで、みんなの顔が親戚の顔に見えて来ました。」



「ライブハウスでしか感じられないものがあると思いました。」


「毎日あっという間にすぎて、ドキドキしちゃうんですけど。」


「今日があってよかったと思いました。」

「今日があったから大丈夫だと思いました。」


「ありがとうございます。」


泣ける。。

一所懸命、考えたんだろうなぁ。。

 

EN.1 A Song of Punk 


EN.2 拝啓 ロックスター様


最高更新。

宙でがっつり振られるロックスターポーズたち。。


あいさつ


今日もみんなでしゃがみ。

この民度の高さよ。


ユメカ

「みんな、パンツビチョビチョになったー?」



ユメカさんww


お、こっち来た!


かわいい。。


しかし、今日、全然ぶつからなかったな。

師匠のフリが、同じ鏡映しパターンだったからだろうか。がっつりフリコピしてたんだけど。

なんか、近くの人と体がぶつかるのって、リアルフリコピ(メンバーが左手を上げたら、自分も左手を上げる)と鏡映しフリコピ(メンバーが左手を上げたら、自分は右手を上げる)で違う時が多い気がする。

さらに精度が高い時、全然ぶつからないんだな。

いい気づきがあった。

師匠に一礼する。


立ち上がる時、師匠が床に倒れていたおれのドリンクを拾って渡してくれる。

再び一礼。

 

■特典会


・チーチー


(今日もめっっちゃ楽しかったわぁ。)


「よかった!」


・・・


「石川で道で会ったとき、うぇぇ!ってなっちゃたw」


(おれも、おおお!ってなっちゃった!w)


(今度はもっといい感じになるようにしますw)


「私もw」


最高。。


今日もほどよい疲れとともに浜松駅へ。。

電車にはまだ時間がある。


浜松といえば、うなぎか。。

調べてみると、ここ数年は、餃子の消費量が宇都宮を抜いて日本一とのこと。

へぇ、そうなんや。


ということで、「餃子」ののぼりが出ている店に入る。


浜松餃子の特徴は、

・キャベツ、玉ねぎ、豚肉の餡

・円形の提供

・茹でもやしのトッピング

とのこと。

うまし!

茹でもやしのさっぱり感が合いの手になって、こんなん、ナンボでもいけてまうやろ!!


これで、浜松マスターやな!

(勘違い野郎w)

 

 

 

 

 

 


今日も楽しかった!

ありがとう!!