A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/13 AKB17期研究生 山﨑空ソロイベント(誕生日当日)

5/9(火)

19:00

AKB17期研究生ソロイベの抽選結果発表予定時間。

まだ来ない。。

でも、「19時以降」ってあったしたな。

 

20:00

まだ来ない。。。

Twitterで検索すると、だれもまだ来てないっぽい。

まだまだ!

 

21:00

え。。

Twitterで検索すると、やっぱりだれもまだ来てないっぽい。

もしかして、延期か?

 

22:00

来た!

やった!

 

え。。。

 

5/12(金)

そらら、showroomやるってよ!

 

23:35 そららshowroom

0時を回っても、配信が切れない。

特別な日は延長できるんだ!

おめやで。

 

5/13(土)

起床。

目覚め、まあまあ。

 

7:15

のんちゃんshowroom

今日も早よからがんばっとる。

そうか、ソロイベ、トップバッターか。

そららの司会もやってくれるみたい。

 

 

最寄駅に到着。

なんか、緊張してきた!

この感じ、なんか懐かしいな。。

イカブイベント思い出すな。。

morisakitaku.hatenablog.com

 

会場の入口でニコニコアカウント提示。

なんか、フェスとかで手首につけるやつを巻かれる。

 

エレベーターで上階へ。

身分証確認からの座席抽選。

そう、四角い箱からひくやつ。

けっこう後ろっぽい。

ちょっと安心。

新参者ですから。

 

手荷物検査。

カメラレンズの長さ検査。(20cmまで)

 

からの、会場前で開場まで待機。

 

12:00

のんちゃんソロイベを終えたオタクたちが会場から出てくる。

待機列の知り合いを見つけて、楽しかったっことを伝えている。

 

楽しみ!

 

12:30  開場。

入場する。

さっき引いた座席へ。

 

うん。ちょうどいい。

 

 

13:00  開演。

 

司会ののんちゃん入ってくる。

 

続いて、そらら。

おお!

お姫様みたいや!!

誕生日にぴったり。

 

オタでお祝いの歌。

 

そら「わー、すごい!」

 

そら「昨夜、showroomをやらせていただいたんですけど、そこで誕生日を迎えられるのがはじめてで、すごくうれしくて。19歳になった瞬間お会いできるなんて。。とてもうれしかったです。遅い時間にありがとうございました。」

 

1.ピニャータ叩きまくり

 

そら「私、テニス部だったんで!」

 

おお!期待できるな!!

ドキドキ。。

 

一発目、空振りw

会場爆笑www

このフリからのオチの落差。。

さすがっす。。w

 

10回くらいクリーンヒットするが、全然壊れない。。w

でも、スイングはかなりいい。

 

30回くらい叩くと、やっと中のお菓子がこぼれ出てくる。

ほじくり出して、そらら、めっちゃ投げる。

後ろの方にも投げてくれる。

強肩やな。やっぱ、運動神経いいんだな。

 

のん「どうでしたか?」

そら「なかなかね。。でも、日頃の。。」

 

 

そら「いーけんのあの時は破壊神がいっぱいいたからね。笑」

のん「そうだね。笑」

 

13:11

2.質問コーナー

17研究所でやってみたいイベント

のん「今後、17研究所でやってみたいイベントは?

そら「男装。前、私の毛量が多くて決まらなかった。美しいカツラでリベンジしたいです。」

「のんちゃんある?」

のん「そららのメイク好き。メイクする企画とか。」

そら「今度、オンラインファンミで私がほてちゃんになるやつがある。私がのんちゃんにメイクするのもいいかも。」

 

②やってみたいユニット曲

そら「涙の表面張力。ずっと好きで。」

  「あとは、コイントス!前、ゆいりーさんのを見ました。」

会場、あーね。って感じ。大好きな岡田奈々案件。

そら「なんかある?また、のんちゃん見ちゃったw」

のん「『春が来るまで』の衣装、似合うと思う。」

 

③何時何分生まれですか?

そら「私、ご覧の通り、朝強いんですけど。」

「たぶん、4時9分とか」

「子供の頃、3時52分とかにアラームかけて起きて、4時9分にお母さんを起こすっていう迷惑なことをやってました。」

会場が温かい笑いに包まれる。

 

④アイドルになっていなかったら、今、何を夢見ていた?

「小さい時、カメラが用意されていて、将来の夢をムービーで撮るっていうのがあったんですけど。」

「その時は、全然、将来の夢とか全然考えてなくて。動画を撮る直前に、警察官が思いついて、警察官って言ったんです。だから、卒アルには、警察官って書いてあります。笑」

「それから、芸能界に興味が出て。高校からAKBになりたいなって思うようになりました。

 

のん「他にやってみたいなあってことある?」

そら「私、ずっと水泳やってたんで、イルカと泳ぎたくて飼育員っていうのもあったかな。」

 

⑤行きたいところ

「韓国とハワイ。」

「ハワイは海がきれいだから!」

「韓国は美容がすごいらしいので。コスメとか買いたい。」

 

そら「のんちゃん、行ったことある?」

のん「私もない。行きたい。」

そら「AKBの活動で、行ける機会があったら嬉しいです。」

 

そら「今さらですけど、横断幕ありがとうございます。ポスターも!」

そら「17期全員が入ってるグループLINEがあるんですけど、えりちゃんがグループLINEにポスターとって送ってくれたんですよ。」

会場どよめき。

そら「すごい遠くから撮った写真だったんですけどw」

そら「それにしても、今の高二、ヘッドスパ行くんですね。」

そら「怖いよね。」

のん「私も、行きたい。」

そら「行かないで!この前まで中学生なのに!」

このやりとり、おもろwww

 

⑥ソロライブでどんな曲をやりたい?

ちょっと考えて。

「やっぱり大声ダイヤモンド。」

「あと、前から好きって言ってるんですけど、11月のアンクレット。」

ななさんの曲を入れ込む感じか。

 

13:24 撮影タイム

 

「私、けっこう動いちゃうんで。」

「推しの鈴木瞳様みたいに。(撮ってほしくて)」

「前髪も決めてきたので。ガッチガチなんですよ!」

「ビジュのいい私を撮っていただけたらと思います。」

大きな拍手。

 

後ろの方から、とのこと。

おお!おれ、逆に、けっこう最初の方やん!

 

一人の時間、けっこう長い!

一人20秒くらい。

 

待ってる時間、のんちゃんがつないでくれる。

「18期、行ってる人?」

 

だれも手を挙げない。。

 

「じゃあ、今は行ってないってことね。まあ、推しがいる前で言わないか。笑」

 

 

お、そろそろおれの番。

(こんちわ〜)

「ありがとー」

ステッキ的なものを持ってくれる。

 

f:id:morisakitaku:20230513222426j:image

 

本当、美人やなあ。。

 

(胸の前でハートしてもらってもいいですか?)

 

「はい!」

 

f:id:morisakitaku:20230513222042j:image

 

無意識に、超小声で(うわ、かわいい。)とつぶやく(きもい)

 

f:id:morisakitaku:20230513204253j:image

 

あああああああ!ブレた!!これが一番いい写真だったっぽい!

 

スタッフさん:お時間です。

 

(ありがとうございました。)

「ありがと〜」

 

自分の席に戻って、写真をチェックする。

やっぱり一番最後の写真がぶれとる。。

まあ、こんな美少女を前にして、震えない方がおかしいよな。

 

13:56 プレゼント争奪ジャンケン大会

 

プレゼントは、3個一。

・タンブラー

「ぜひ、コーラを入れてほしい」

・こぎみゅんのチェキ入れ

「今、人気のやつ」

・アリエルのお手紙

「ぜひ、読んでください。」

 

全員起立。

あいこと負けは着席とのこと。

終了時間間近で巻きが入ったか?

 

じゃんけん!

 

1回目で、10分の1くらいになっちゃう。

 

しかし、そこから2回くらいするもけっこう残る。

 

おれも思いがけず、最後の方まで残ってしまう。

 

あ、あいこ。

席に座る。

ちょっと安心する。

最後、一人だけ残る。

名前を聞くと、タイムラインでよく見る強オタ。

よっぽど縁があるんだな。

さすがっす。

 

そら「ジャンケンでこんなに盛り上がるなんて思ってなかったです。最後、粘ってくださったんで。笑」

 

空からのお手紙

 

あ、リアルなやつや!

「今日はたくさんの人に来ていただいて、ありがとうございました。」

「やったみたかったことをすることができました。」

ピニャータを叩きまくってみたり、」

「可愛い写真を撮ってもらったり、楽しい誕生会でした。」

「この一年あっという間でした。」

 

「今、応援してくださってるみなさんを幸せにできるように、

 そして、よりたくさんの人を幸せにできるように、

 上を目指してがんばっていきたいと思いますので、

 今後もよろしくお願いします。」

 

会場から大きな拍手。

 

のん「最後に、一言。」

「今まで、誕生日会とかあんまりする人じゃなかったんですよ。

 今までの誕生日は家族で焼肉行ったり、ケーキ食べたりとか。

 こんな誕生日会をするとは思ってなかった。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 ありがとうございました。」

 

会場から出ていく二人。

大きな拍手。

 

順番にエレベーターホールへ。

外に出ると、かろうじて雨は降ってない。

 

いやあ、、

なんか、、

楽しかったな。。

 

そらら、楽しそうでよかった。

のんちゃん、いてくれてよかった。

 

お。

急いでフジテレビをつける。

 

かわいい。。

これ、勉強になるわあ。。必見!

 

改めまして、お誕生日おめでとう!

さらなる飛躍の年になりますように!!