A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/8/19 AKB48全国ファンミーティング in 東京 → MBSラジオ『ゴチャ』コスプレ対決(神回)

 

今日も朝からかわいい。。

さ、いくか!

 

AKB48全国ファンミーティング in 東京

12:15

会場到着。

ロビーの待機列に並ぶ。

もう、入場は始まってる。

 

まずはIDチェック。

あの、腕に巻くやつ巻いてもらう。

 

ホール入口に誘導される。

あれ?あの座席の紙、もらってないな。

 

あ、入口で配ってた。

A?

めちゃくちゃいいのか!?

 

ホール内へ。

スタンディング?

ブロック指定か。。

じゃあ、後ろやないかい!w

大阪の座席指定と同じだと思い込んでた。。

ついてないぜ。。

 

13:00

お、メンバー出てきた!

そらら、ベレー帽や!!

いきなりパフォーマンス!

 

01.どうしても君が好きだ

ベレーそらら、かわいい。。

 

そらら、こっちサイド多め!

捨てる神あれば拾う神ありやで。。

 

【企画】

①アマギフがもらえるクイズ

地方では、カゴいっぱいにお土産が買える権利だった。

 

・1レーン 柏木由紀村山彩希

第3回じゃんけん大会の優勝者は?

 

オタク不正解

メンバー正解

正解:ぱるる

 

・2レーン 佐藤綺星・平田侑希・山﨑 空

大きく肩を出したファッションのことを,何と言う?

 

ゆきりん「おじさん来い!」

さすがのあおり。

さすがっすwww

 

オタク不正解

メンバー正解

正解:オフショル

 

・3レーン 谷口めぐ・向井地美音・茂木 忍

新御三家野口五郎郷ひろみともう一人はだれ?

 

オタク正解!

正解:西城秀樹

 

②3曲同時イントロクイズ

 

谷口めぐオタ正解!

 

ゆきりんの連勝を止め、初優勝!

 

③好きだと叫ぼう

今日も、みんなの好きだが熱い!

3レーンの勝利。

 

再びパフォーマンス。

02.LOVE TRIP

 

やっぱ、いい曲。

これもなんか夏を思い出すんだよな。

2016年8月31日発売か。

懐かしい。。


03.久しぶりのリップグロス

 


14:00

写真会開始。佐藤・平田・山﨑レーンに並ぶ。

緊張してきた!

 

レーンで、17期ポーズを練習する。

向こうから見て、17って見えるようにしないといけないんだよな。

うん、いけそう。

 

スタッフさん「はい、どーぞー!」

 

3人が一斉にこっちを向く。

『ありがとうございまーす』

かわいい。。

全て飛ぶ。

 

(ピ・ピースで!)

 

『はーい』

 

 

ああ!!

おれの顔がそららのあごのあたりを隠している。。

この、でかい顔がにくい!!w

 

しかし、

この3人、、

かわいい。。。

 

一旦離脱。

 

 

17:30

再び。

ロビーが混沌としている。

こっちでいいのか?

とりあえず並ぶ。

 

持ち物検査して、、

さっきのホールの隣りの小さめのホールへ誘導される。

 

あ!

一番奥にそららの案内板を発見。

おお!いっぱいおる!!

 

しかし、小さめホール、人でいっぱいw

暑苦しい。。

そららの教えに従って、さっき、水を買っといてよかった。。

 

1時間後、やっと大ホールに移動。

 

お、ついにか!

 

■山﨑空

(こんちわー)

 

「あ!ありがとう!」

 

(ベレー帽そらら、めちゃかわいい!)

 

「やった!今日、おろしなんですよ!」

 

めちゃ顔の小さい美少女が、横を向いたり、後ろを向いたりして髪を見せてくれる。

か、かわいい。。

 

「いつもハーフツインかツインテなんで、これはレアですよ!」

 

(あ、そういえば。。ラッキー!)

 

なぜかいっしょにガッツポーズw

楽しい。。

 

(あの、来月、イコラブ、ノイミーとCDTVライブあるじゃないですか)

 

激しく頷きながら、そららの顔が笑顔に覆われていく。

 

(チケットとれまして。)

 

「ほんと!?」

 

(うん。初イコノイなんで、魅力、教えてもらえますか?)

 

「私、ノイミーの鈴木瞳美ちゃんてコが大好きなんですけど」

 

(知ってます)

 

「知ってるよね!めちゃくちゃかわいくて、前髪が全然崩れないの!すごいの!」

 

めちゃくちゃ前に出てきて、目を大きくして力説してくる。

 

(そ、そうなんだ)

 

お時間です

 

「そうなの!そこ見て!」

 

(は、はい!楽しみにしてるね!)

 

はがされる。

 

「うん。またねー!」

 

熱かった。。w

圧がすごくて、一歩下がってしまった。。w

 

しかし、よっぽど好きなんやな。

まだ一ヶ月あるから、予習せねば!

 

会場を出ると、完全に日が落ちている。

なんか、日が短くなってきてるよな。。


しかし、ベレー帽そらら、かわいかった。。

確かにステージ衣装でおろしって見たことないかも。

まだ研究生だから、劇場公演では髪型決まってるみたいだし。

かわいかった。。

 

お、

 

 

かわいかった。。

ちょっと仮眠。。

 

 

■ゴチャ「ヤンヤン 真夏のコスプレ大会」
26:30

ちょっと前に覚醒。

ゴチャ時間に体が適応してきている。w

今日は野球延長で1時間押し。

でも、体に疲労感。

ずっと立ってたしな。。

 

今日のテーマは、『ヤンヤン 真夏のコスプレ大会』とのこと。

どういうことだ?

 

始まった!

 

Twitter連動型、とのこと。

 

 

あ、こういうことか!

これはわかりやすくていい!

 

 

 

序盤から力作が続く。

 

27:20

お、今日、そららの番、早ええ!

スタジオ!

ファンミの後にお疲れ様やで。。

 

 

おお!かっけえ!

 

お、ゆきちゃんも!

 

美人やわあ。

 

そして、突如、アダルトコーナーw

 

 

 

 

ん?

 

まっしー、いいわあ。。www

 

 

4:20

いよいよ結果発表!

3位  真下

 

2位  結城

 

1位  霜月

 

優勝者コメント

霜月「コスプレは、どこか自分で作ったり愛情がないと」

さすが本職。

コスプレの奥の深さを知った深夜。。

 

 

おお、そらら、4位!

さすがっす!!

 

アフタートークにスタジオメンバー。

ゆきちゃんとそららもおる!

みんな、どんどん声が小さくなっていってる。。

そりゃそうだよな。

4:40ですからw

 

カーテンの隙間から外を見ると、まだ真っ暗。

昼はまだ暑いけど、暦の上ではもう残暑か。。

なんか、しんみりする。

いや、しんみりしてる場合じゃない!

8月もまだまだイベント盛りだくさん!

 

今日も一日、楽しかったなあ。。

ありがとう!

お疲れ様でした!

おやすみなさい。。。