A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/6/3 AKB48 17研究所 グッズ購入特典お渡し会&チェキ会、合宿、ゴチャ 山﨑空 橋本恵理子

東京では、昨日の夜から今日朝にかけて大雨。

家の中にいて、雨の音が気になるとか、久しぶりだったなぁ。

 

出発準備をして、恐る恐るドアを開けると、、

雨、やんどる!

ラッキー!!

 

今日は、17研究所というニコニコチャンネルの番組企画のチェキ会。

2部制みたい。

遅い部の方でよかったな。。

今日は会場がちょっと遠い。

 

お。

今朝もかわいい。

 

最寄り駅にやっと着く。

 

そういえば、先週、こんなやりとりしたっけ。。

 

・・・

 

5/28(日)オンラインお話し会 橋本恵理子

 

(こんちわー)

 

「こんにちわー」

 

(来週のチェキ会、当たりました!)

 

「やったー!」

 

(やりました。。)

 

「チェキって撮ったことあります?」

 

WACK行ってたから、けっこう撮ってるかな。)

 

「そうなんだ!ポーズとか決めてます?」

 

(いっしょにハートとか?)

先週、チェキ慣れてる感、ドヤってやったからな!

 

 

会場3階。。

ここらへんだよな?

 

オタクらしき人だかりを発見。

 

やはりここか。

 

大雨で交通機関が乱れていたため、進行が遅れている模様。

14:00

20分遅れて開場。

 

17研究所のマイページ提示。

 

身分証確認とチェキチケット配布。

 

個別のレーンに並ぶ。

 

チェキ撮るとこ、けっこうオープンスペースw

真ん中に丸テーブルで、間にアクリル板。

アルバムの大写真会の立ちバージョンって感じ。

 

突然、メンバーがダッシュで自分のレーンの背景板の裏側に隠れる。

あの、青い服着て猛烈にダッシュしてったコ、だれだ?

 

開始の合図と同時にメンバーがブースに現れる。

まゆうちゃんw

さすがっすw

 

会話できる時間を、そっと調べる。

約20秒。

粘ったら25秒いけそう。

了解。

いよいよ。

 

■橋本恵理子

今日もかわええなぁ。。

 

(こんちわー)

 

「こんにちわー」

「ポーズ、どうします?」

 

上目遣いえりちゃん。

かわいい。。

そして、何も思い付かないw

 

(ピ、ピースで!)

 

撮影

 

「どうぞ。」缶バッチをもらう。

(ありがとう)

 

(この1ヶ月、いろいろあったねー。)

(リアルお話し会でしょ、ソロイベ、CDお渡し会、オンライン、そして今日。)

 

「ね!楽しかったですか?」

 

(楽しかった〜。。)

 

「よかった!」

 

かわいい。。

 

(何が一番印象に残ってる?)

 

「んー、、 カフェのCDお渡し会?」

 

お時間です。

 

(あ、おれも。初めてで楽しかった!)

 

「ですよね〜。」

 

(また会いに行くね。)

 

「またね~。」

 

かわいかった。。

 

はっ!

まさに、会いに行けるアイドル!(今さらw)

 

でも、このコロナ禍の3年間はあたりまえじゃなかったもんなぁ。。

何が起こるか分からないこの世の中。

大好きな人に会いに行けることに感謝し、今を目いっぱい楽しまないとな!!

 

しかし、あれだけドヤったのに、ピースて。。

シ・シンプルイズベストですから!

 

からの、そらら。

 

■山﨑空

(こんちわー)

 

「こんにちわ!」

 

チャキチャキしてるなぁ。江戸っ子だからか?(死語)

 

(えーっと。。)

 

そららが目を見開いて、表情でポーズを聞いてくる。

かわいくて、またも真っ白に。。

 

(ピ、ピースで)

 

「はい!」

 

撮影

 

(あの、一昨日のノイミーのTikTokって、劇場衣装だったじゃん?あれって、公演の合間に撮ってるの?)

 

「そう。昼公演と夜公演の間で。」

 

(なるほど。そららのTikTok、超かわいくて好きっす。)

 

「ありがとう!今度、ほてちゃんと撮ったやつ上げるよ!」

 

(マジ?たのしみ!)

 

(あ、あと、そういえば、今日、合宿だけど、ラジオあるの?)

 

「あるの!」

 

(大変やね。。聞くね!)

 

「無理せずにね。」

 

(もう、習慣ですからw)

 

「ありがとう!」

 

やさしいコやで。。

しかし、かわいい。。

 

会場去り際、他のコもガン見する。

17期、みんなかわええなぁ。。

 

余韻に浸りながら駅へ。

 

そして、この後、20時から配信でまた会えるとは。。

なんて日だ!

■17研究所 合宿配信

20:00

17研究所で合宿配信スタート。

 

みんな楽しそうやで。。

明日、朝8時!

そして、終わるの19:30!!

マジで長時間やな。

楽しみ!

 

21:30

みずみん、あいちゃん、ほてちゃん、ゆきたんでShowroom

のんちゃんとこっこは年齢制限、そららとゆきちゃんはラジオあるからな。

 

パソコンで4窓。

トランプやりながら、ファン対応してる。

器用やなあ。。

そして、みんな、かわええのう。。

 

終了

 

さ、おれもラジオに備えて、ちょっと寝るかな。

なんとなく、検索してみる。

 

あ!

スタート、95分遅れ!

寝る前に気づいてよかった。。

タイマーを3時にセットして寝る。

 

 

■オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン

3:05

ゴチャ、始まる。

 

お、そらら来た!

前に沖縄行ってたの、ゆきちゃんもそららも空港でのお仕事で、そんなに沖縄満喫って感じじゃなかったんやな。

でも、お土産いっぱいで楽しそうでよかった。

 

4:28 終了。

 

なんか、あっという間だったな。

いつもの3時間に慣れてるからかな。

でも、明日は合宿で一日配信があるから、短めでよかったな。

さて、8時スタートまでちょっと寝るか!

 

チェキを見返す。

 

f:id:morisakitaku:20230604044221j:image

 

かわいい。

そして、どっちもピース。。

去年一年、WACKに通って、チェキ撮りまくったあの日々はなんだったのか。。

ふと、去年、撮りに撮ったチェキを貼ってあるコルクボードを見る。

はっ!

8割、ピース。。。

シ・シンプルイズベストですから!w

 

お!

お疲れ様でした。。

 

今日も楽しかった!

ありがとう!

そして、この後の合宿も楽しみ!