A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/7/2829 AKB48選抜発表・ANF・リアルお話し会 山﨑空、橋本恵理子、矢作萌夏

7/27

 

 

シングル?

はっ!

もしかして、アルバム?

緊張してきた!

 

■選抜発表

7/28

20:50

やばい!緊張してきた!

 

この緊張感。。

4・5年ぶりだ。。

推しがいる中での選抜発表。。

こんなに緊張するとは。。

 

あと3分。。

 

あと1分。。

 

始まった!

え?えりちゃん?

えりちゃんがMC?

初々しい話し方にほっこりする。。

16人選抜!

いよいよメンバーの発表!

 

・えりい

 

ゆきりん、みーおん

 

・えりちゃん

なんか、泣けてくる。

めでてえ。。

 

4/16の17期研究生のただ恋公演。17期、だれがだれだか全然わからない中、入ったんだけど、それがたまたまえりちゃんの生誕祭で。

彼女の感動的なスピーチに泣かされたことを思い出す。。

 

お話し会に行ってみたら、めちゃ楽しくて、ハマっちゃったんだよなぁ。。

はじめてのお話し会の時、

(これから通いはじめても、古参感出ますか?)

というおれの厄介な問いに、

「もう全然、古参!」

「えり、まだ10年くらいするつもりだから!」

と身振り手振りで力説する姿に、なんか、妙に安心感を抱いたのを覚えてる。

その後、過去に出演した番組の発言とか追っていってたら、AKBが大好きで、本気で言ってるんだって知って、びっくりしたよなぁ。

最近はパフォーマンスもどんどん良くなってきてるし、これからが本当に楽しみ!

めでたい!

 

・まほぴょん

 

・そらら

来た!!

よかった。。

最近、同期仕事で一人外れてたりすることがあって、ちょっと嫌な予感がよぎったりしてたんだけど。。

深夜ラジオや慣れない選抜仕事や外仕事で、けっこう疲労の色も見えていたから、もしやって。

マジほっとした。。

 

そんな中、OO48では一昨日の放送で最終審査まで残る活躍!同期で残ったのはあいちゃんと二人だけ。AKB22歳以下の若手の中で10人の一人に選ばれた。

 

はじめて知ったのはえりちゃんと同じく3ヶ月前の17期公演。

純クレで目を奪われ、ずーっと目で追ってたらBingoのサビで撃ち落とされ、制服で圧倒されたあの日のことを思い出す。。

あの衝撃。。

 

テレビの歌番組でも、めちゃくちゃ映えてて、SNSに発信される「あのツインテのコ、かわいい」ツイートを見ては、すげえなって思ってた。

 

今回は、まさに、大変な中、がんばってつかみとった選抜だよな!

マジかっけえ!

本当にめでたい!

 

・下尾さん

 返り咲き!

 

・なるちゃん

・おだえり

・べりん

 

・ゆいゆい ★センター

 

・ゆいりー

 

・ひいちゃん

 

・ずっきー

 

・あいちゃん

おお!おめ!

そういえば、あいちゃんに聞きたいことあったんだよなぁ。。

 

・大西さん

 

ゆきちゃん。。

でも、前向きな感じでよかった。

下尾氏の例もあるし、次こそはまた!

 

ただ、選抜に入っても、その中で生き残りをかけた戦いが待っている。

後輩である18期の影も迫ってきている。

どの立ち位置でも、気は抜けんな。。

応援しがいがあるな!

 

握手会復活の報!!

ついに、、

ついにか!!

メンバーは手袋着用で、ビニールシートあり、とのこと。

賛否両論あるだろうけど、おれは賛成。

今また流行し始めてるし、やっぱ、健康あってのオタ活だし。

ただ、一歩前進なのは間違いない!

楽しみだなぁ。。

 

 

 

あったかい気持ちに包まれる。

ちょっと寝る。

 

■オールナイトフジコ(ANF)

7/29

1:00

アラームで目覚める。

テレビの電源を入れる。

オールナイトフジコで、もえかの曲披露があるとのことで待機。

 

姫からインスタで待機指示。

ノータイムで、

「はいっ」

とリプする自分を発見する。。

相変わらず、オタ転がしの天才やで。。

(ちょろい)

 

2:50

やっとか!!

 

みぃちゃんとの絡みにほっこりする。

この感じ。。

懐かしい。。

いい曲やわぁ。。

 

峯岸「AKBの過去、消さないでね」

もえ「おっけー👌」

おもろwww

もえか、変わってねえなぁ。。

 

SNSでの好評価を眺める。

 

はっ!

朝早いから寝なきゃ!

 

■お話し会

7:00

再び、アラームで目覚める。

ん?

 

 

目覚めからかわいい。。

 

さぁ、行こう!

 

 

二人で一つのイスにおさまってるのがかわいすぎる!

 

もうすぐ、みなとみらい。

 

もうすぐ入場口。

 

スマホのチケット画面を提示。

手荷物、金属検査。

 

列に並ぶ。

 

 

■山﨑空

そららがブースにくる。

今朝もかわいい!

 

(今日もかわいいっすわぁ)

 

「ありがと〜」

 

(選抜、おめでとうございます!)

 

「ありがとうございます!」

 

(この大変な半年間、よく乗り切ったね。。)

 

「本当に。。」

 

(おれなんて、深夜にゴチャ聴いてるだけでもまあまあきついのに、そららはアウトオブやらなんやらかんやら。大変だったね。)

 

「本当に大変でした。。でも、結果につながってよかったです!」

 

(そのそららのがんばってる姿に、力もらってたよ。ありがとう。これからも応援してます!)

 

「ありがとう!またね!」

 

はぁ、、、

かわいい。。。

 

 

■橋本恵理子

(選抜おめでとうございます!)

 

「あー!ありがとうございます!」

 

(ついに来たねえ。楽しみっすわぁ。)

 

「本当に楽しみです!」

 

(お祝いに、おれから、地味に怖い話してもいい?)

 

「お!」

 

(えりちゃんが、

   朝のツイートの、

   あのメイクイスにそららと座ってたら、

   ハマって抜けなくなった。)

 

「こわーい。」

オーバーリアクションw

 

(おめでとう!これからも応援してます。)

 

「ありがと〜!」

 

楽しい。。

 

はっ!

人生に一度しかない初選抜後の初接触で、おれ、何やってんだ!w

 

ま、楽しかったからいいか。w

 

今日はもう、これで終わり。。

全然足りない。。

今日明日なんでこんなちょっとしか買ってないんだろう、おれ?

あ、そうか。。

7/5のもえかの復帰ソロライブで衝撃を受けすぎて、

『もえかしか!症候群』

になっていたんだった。。

 

オタク心と秋の空

 

とはよく言ったもんだな。。

(言わない。女心。)

 

でも、このモチベ問題、オタクにとって重要な問題だよな。。

いろんなことによって上がったり下がったりするし。

一方、権利を買えるタイミングは数週間前まででリアルタイムには買えないし。。

 

でも、前は1ヶ月以上前にしか買えなかったのが、今は2・3週間前まで買えるようになったし、だいぶよくなったよな。

 

でも、完売してたら買えないし。。

 

うーん。。

 

こういうことで悩むのも、またオタクの醍醐味!

 

とりあえず、大人しく帰ってちょっと寝るかな。。

なんか今週、疲れ強いからな。。

仕事けっこう忙しくて、劇場公演も入ったし。OO48やANFもリアタイしてたしな。

 

からの、握手権購入スケジュール考えよう!

4年ぶりに、ついに再び、『握手』権と言える喜び!!

楽しみだなぁ。。

 

今日も楽しかった!

ありがとう!!