A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/8/24 AKB48超天下一HADO会Day4レポ → OUT OF 48

8/23

 

マジか。。

 

一昨日月曜のshowroomで、やっとひと段落したけど、この一ヶ月、休日がなくて毎日数時間しか寝てなかったって言ってたもんなぁ。。

 

この、緊張の糸が切れて体調崩す感じ、分かるわぁ。。

とりあえず、ゆっくり休んで元気になってほしい。。

 

さて、払い戻しは、、不可。

ま、しょうがない。

干すか。

 

8/24

再び考える。

 

もし、コロナやインフルエンザにかかったとすると、発症日を0日とし5日目まで、そして、症状が軽快してから24時間は外出を控えるべきとされている。

彼女のSNSが止まったのが22日火曜日夕方。それを発症日0日とすると、27日日曜まで外出自粛推奨期間。

もし長引いたらもっと。。

 

26日昼夜劇場公演→深夜ラジオ

27日MusiQuest

全部キャンセル?

つらい。。

 

映像倉庫で過去のHADOの映像を見る。

観客のボールをメンバーに渡すことが勝敗にけっこう影響するみたい。

17期の勝利のためにも、代わりに出てくれるこっこちゃんを応援してくるかな。。

 

 

17時過ぎ

あ、アクアシティの中にあるんだ。

会場着。

チケット確認。

スーパーポールとコインが渡される。

大きいのが1個と小さいのが5個。

 

コインを自動販売機へ。

そららの思いを込めてコーラを。

 

メイン会場の隣でなんかやってる。

お、18期。

ゆめみん、顔ちっさ!

 

はっ!

いつの間にか時間が経ってるw

まず、席。

 

ここか!

はじっこだから広くて快適。

けっこう後ろだけど、ステージはそんなに遠くない。

 

もうすぐ。

ひろゆこ氏、前説。

 

AKB48超天下一HADO会Day4

▼チーム10年桜
篠崎彩奈、谷口めぐ、向井地美音
 
▼チームここがロドスだ、ここで跳べ!
大竹ひとみ、大盛真歩、吉橋柚花
 
▼チーム抱きつこうか
黒須遥香、武藤小麟、山内瑞葵
 
▼チームWonderful Love
小濱心音、平田侑希、布袋百椛
 
▼18期研究生
秋山由奈、迫由芽実、八木愛月

 

●流れ


f:id:morisakitaku:20230825220926p:image

 

試合は予選2試合、18期のエキシビションマッチ、3位決定戦、決勝の5試合。

 

会場が暗くなる。

始まるのか?

 

18:00 選手入場

 

まずはみーおんたち。

 

ドラフト生

懐かしい。。

 

16期

ずっきー。。

 

17期

こっち来た!

 

近っ!!

ほてちゃんのカメラへのレスはプロ。

しかし、びっくりした。

 

試合をしないメンバーがちょっと高めの位置にある待機席に移動。

ゆきちゃんの横顔が美しい。。

 

●第一試合 ベテラン 対 17期

みーおん・めぐ 対 ほて・こっこ

 

こっこちゃんに言われるがままに、アプリからギフトを送る。

 

接戦に次ぐ接戦。二試合終わって同点。

勝敗は最終戦へ。

いよいよボール応援タイム!

3人が虫取り網みたいなのを持って客席に降りてくる。

 

近くにゆきちゃんが来たので、ゆきちゃんに渡す。

 

対戦相手も回ってくる。

目を伏せる。

 

しかし、近い。。

 

終了。


みーおん「ほてちゃん、10年桜の席から回ってて怖かった」

さすがっす。w

17期、終了直前にリード!

勝利!

すごい接戦!

HADO、おもろいな!

 

●第二試合 ドラフト生 対 16期

まほ・ゆず 対 ずき・くろす

 

ずっきーがアクロバティックに動く!

さすがやわぁ。

まほぴょんもうまい!

今回も僅差で、16期が勝利!

 

ん?

なんか通知。

 


覚悟はしてた。。

 

エキシビションマッチ

18期 対 強い人たち

 

強い人たち、強いわぁ。

落ち着いてる。

 

しかし、なんか、テンションが上がらない。。

 

ブルル。。

 

やっぱりか。。

 

●3位決定戦 ベテラン 対 ドラフト

今回も接戦。

合間合間で、まほぴょんが階下のオタクにレスしまくり、エナジーギフトを誘導してる。

コメントでも大活躍。

 

ボール応援タイム。

まほぴょんが17期から回っていく。たまにボールを渡すオタクがいて、ほてちゃんとゆきちゃんが階上からにらむw

 

あ、来た!

スーパーボールをあんまりしつこく求めず、

エナジーギフト、ありがとうね」

って小さい声で言ってくれる。

え、まほぴょん、いいやつ!

 

まほぴょん、階上へ戻り、オタクをいじりまくるw

彼女はエンターテナーなんだなぁ。。

目立つからいろいろ言われることもあるけど、AKBでとても大事な存在だと再認識させられる。

ちょっと感動する。

 

ずっきー、推し変について話をふられる。

はっ。。

 

「います。そこに。。」

控えめに指をさす。

視線の先には、おれも知ってる加入初期からオタク。

今は17期推し席に座っている。

 

「好きになったのはしょうがないと思います。私も好きになってもらえるようがんばります。」(正確じゃないです。こんなニュアンスでした)

 

うつむいて深く反省する。。

彼女にはバラエティ適性高いメンのようにオタクをがっつりいじることなんてできない。

胸が痛む。。

 

心変わりは仕方ないにしても、それを見せつけるとは。。

何か深い理由があるのだろうか?

もし確たる理由がなければ、

ks of ksの称号に値するな。

 

と思って、推し変をしてきた自分も人のこと言えない、と深く反省する。。

 

●決勝戦 17期 対 16期

ほて・ゆき 対 ずき・おりん

 

アプリ上のメンバーがゆきちゃんじゃなく、こっこになっているミス。

 

その回復作業中に、最下位罰ゲームの萌え台詞。

いいわぁ。。

 

・第1ゲーム

16期勝利

 

・第2ゲーム

17期勝利

 

・第3ゲーム

接戦で迎えた終盤、連取し、4-1で勝利!

 

なんか、すごい大きい声出た!

興奮した!

精一杯、拍手する。

 

ひろゆこ氏から17期にトロフィーが手渡される。

 

 

めでてえ。。

 

●お撃たれ会

いわゆる、お見送り。

しかし、なんなんだ、この謎の遠さw

ボール応援タイムは触れるぐらい近いのにw

 

帰り道。

17期が優勝したのはよかったけど、推しがいなくてなんか複雑。。

でも、休んで負けた、より、休んだけど優勝したって方が、休んだ方は気が楽だよな。

なら、まあ、よかったか。

代わりに出てくれたこっこちゃん、いっぱい応援したし!

自分に言い聞かせる。

 

帰宅。

即寝。

 

■OUT OF 48

26時

アラームを消し、テレビをつける。

 

今日はデビューメンバーを決める最後の審査。そららの歌唱審査とそららのチームの歌唱ダンス審査がある。

 

お、いよいよそらら!

なんか、泣けてくる。。

 

慣れない選抜仕事、

土曜深夜1:30〜4:30のラジオ、

からのほとんど寝ないままでの日曜早朝からのお話し会、

OUT OFの練習。。

 

ようがんばった!!

 

17期、HADO初優勝おめでとう!

そらら、ゆっくり休んで、早く良くなりますように!!