A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/11/3 AKB48劇場ただ恋公演 → 矢作萌夏リリイベ、どぼんイベント、『bis』レギュラーモデル決定showroomオーディション

10/30

メール着信。


抽選の結果、以下の公演に当選されました!!
 2023年11月03日(金) 13:00~ 「ただいま 恋愛中」公演

来た!!
しかし、変な時間の当落発表だなw


10/31(火)
16時から、どぼんイベントが始まるとのこと。
3周年を記念してライブをするとのこと。
出演は16名。
推しメンランキングで14枠。
特別枠で2枠。
要はオタクのがんばりで14枠、メンバーのがんばりで2枠か。


帰り道、まゆうちゃんのAKB48研究生史上初の水着ソログラビアが載ってるFlash Platinumを購入。
帰宅して見る。



いい。。
感謝とその勇気への敬意の念をもってグラビアに向かって手を合わせる。
しかし、これはいい。。
11/3の劇場公演では、がっつりコールしなきゃな!

そららから、このドボンイベントがんばりたい、とのこと。

ゆなちゃんからも、ドボンと『bis』レギュラーモデル決定オーディション、応援してほしいとのこと。
bisオーディション?


新人しか応募できないやつらしい。
17期もできなくて、18期だけなんだ。

うーん。。

武道館コンサートが終わった途端に、みんな大変やな。。


11/1(水)

ドボンを開いて、特別枠のランキングを見る。
ほてちゃん1位!
がんばってるなぁ。。
おお、そららも上位におる!
昨夜も遅くまで仕事だったのに。。
応援せねば!



19時前
早速、ゆなちゃんがshowroomを3時間ぶっ通しでやると言うので、正座待機。



あっという間に22時で終了。
やっぱ、会話が上手なんだろうなぁ。
ドボンしながら見てたらあっという間。


11/3 
朝からドボン。
二人とも同時刻からやってるようだが、当たらない。。
オタクの道はなかなかに険しい。。


AKB48劇場「ただ今 恋愛中」公演

昼前
さ、行くか!
移動中、ゆなちゃんから、ドボンやる通知。
よし。


うお!ゆなちゃん!
ゆなちゃんのカードもちゃんとデッキに入ってますから!(心の声が虚しく響く。。)
ゆなちゃんからドロー2、ドロー3の猛攻。。

 

他の人のどぼんに助けられ、なんとか3位。。
オタクの道はなかなかに厳しい。。


12時
AKB劇場到着。

【出演メンバー】
畠山希美・平田侑希・布袋百椛・正鋳真優・水島美結・山崎空・秋山由奈・工藤華純

発券!

事前注意

抽選
来い!
今日は近すぎず、遠すぎずでお願いします!






来た!
10巡ちょっと?
ちょうどいい!

身分証チェックして
金属検査して
入場。

座席は、
センブロはじっこがちょっと、
両サイドはけっこう残ってる。
センブロ立ち見は2列目から。

迷わず、センブロ立ち見、センター微下手へ。
星空ポジを見るには、やっぱここが最強。


■影アナ 工藤

今日も、宗教上の理由でペンライトはなし。。

overture

 

01.ただいま 恋愛中

おお!
立ち見の前二人が推しメンがそれぞれ外側にいがちのようで、目の前の視界がすこぶる良好!
そららもゆなちゃんもかわええ。。

 

02.くまのぬいぐるみ

まゆうちゃん、今日もで・・、いや、
グラビアありがとうございます!
感謝の気持ちをコールにのせる。

 

03.Only today

この曲、曲調は明るいけど、けっこう切ない詩なんだよな。。
いつも村上春樹ノルウェイの森を思い出す。
名曲。


MC1/自己紹介
お題:ハロウィンでだれが一番かわいいコスプレをしたか

かすみん 大西桃香
そらら  ほてちゃん
まゆう  ほてちゃん
ほて   そららの親指姫
ゆな   みーおんのシンデレラ
みずみん あづちゃんの魔女宅のキキ
ゆき   まほぴょんのラプンツェル
のん   こっこのメイド

 

04.7時12分の初恋

今までそららばっかり見てて、あんまり見てなかったけど、この曲、あいちゃんゆなちゃんポジのドセンター曲なんだな!


かわええ。。

05.春が来るまで

 

06.純愛のクレッシェンド

きたきたきたきたああああ!



今日もいいわぁ。。
しかし、そららのあの目。。
あの上から目線で罵倒されたい。。
深夜ラジオの井戸田かw

07.Faint

いい。。
ゆきちゃんの色気が増した気がする。
ゆなちゃんもかっけえ。

08.帰郷

ほてちゃん、かわええ。

 

MC2 
お題:3日間の休みがあったら何をやるか

のん  1日目映画、2日目だらだら、3日目散歩
ゆな  北海道 こひに案内してもらう
まゆう 大阪

 

09.ダルイカンジ

この曲はかすみん。
なんかちょうどいいんだよな。
明るさと妖しさのバランス?
いい。

 

10.Mr.Kissman

この曲はかすみんとゆなちゃん。

 

11.君が教えてくれた

12.BINGO!

ひさしぶりのそららHITライン。

やっぱり、いい。。

 

MC3

お題:最近、何してる?

前半
ゆき   最近、疲れちゃって。休みの日は家にいる。
ゆな   イベントと少女漫画
みずみん 部屋の掃除。成長アピールしてるw
まゆう  学校行ってる

後半 
そらら  映画の舞台挨拶でポップコーンを食べる機会が増えた。
かすみん テスト期間中とドボン
のん   ラーメン食べに行った
ほて   自転車乗ってる

MC中のそらら、マジで親戚の世話焼きおばさんだよなw

 

13.軽蔑していた愛情

そらら、かっけえ。
純クレとのギャップよw

 

アンコール

 

EN1.LOVE CHASE

ゆなちゃん、いいわあ。
力強い。
やっぱ運動やってて筋肉量が多いからだろうか。
上島氏もそうだったもんな。

 

EN2.制服が邪魔をする



そららが、やっぱ、かっけえ。。


MC4

 

EN3.なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

EN4.アイドルなんかじゃかったら

いい。。

ゆなちゃんの撮っちゃう撮っちゃうが激かわいいんですけど!!

そららもゆなちゃんもセンター付近で、隣同士だから、目線が行ったり来たりして目が回りそうになる。

コールもしやすいし、この曲、最高やな。


お見送り


いい。。
二人とも、ちゃんと、認知は入ってました。

写真購入

f:id:morisakitaku:20231104133820j:image

ドンキのエスカレーターを降っていく。

やっぱり、そららはすごかった。。

ゆなちゃん、かわいかった。。

そして、まゆうちゃん、、ありがとう。。


さ、次は萌夏のリリイベ!


矢作萌夏リリイベ

先にCD買って、
特典会券もらって、
一回離脱。

18:30開場。
周りを見回すと、かつて、もえかレーンで見たことある顔がちらほら。

みんな、よくぞ、コロナ禍を生き延びたなぁ。。
ちょっと、ほっこりする。。

そして、思わず最前。


18:45
もえかが公開リハでステージに。


「みんな、ハロー」

かわいいよー

怒号のような歓声が飛ぶ。
なつかしい。。

「みんな、こんにちはー」

こんにちは!

「ちょっと、小さいんじゃないの?」

こんにちは!!!

「お店の中だからね。」
シーってする。

さすがのもえかw

「初めての公開リハっていうのをやってみたいと思います」

目が合う。
照れる。
もえかはAKB時代、劇場公演あんまり出てなかったし、ライブでこの距離ってなかったので、慣れないw

リハ終了。
「モチベ上げてってねー」


●ミニライブ

01. Don't stop the music

02. 恋のスパイス

03. アンコール

いいわあ。。

morisakitaku.hatenablog.com

 


●ハイタッチ会

(こんにちわ〜)

「来た来た。」
「はじめまして〜」

(はじめまして〜。ライブ、よかったです〜)

「ライブ中、目合って、笑っちゃった。笑」

(おれも。笑)


●サイン会

(こんちわー)

「来た来た!」

(昼に研究生公演もあったし、最高の一日ですわ。)

「あ、『そららに言っといて』って言ったの、書いてなかったでしょ!」

(編集権は私にありますから!)

f:id:morisakitaku:20231104133904j:image

(はい。すみません。。)

「ライブ中、ニヤニヤしてたね」

(あんなに前、慣れてなくて。)
(でも、よかったわあ。毎日聴いてるよ。)

「ありがとう。またね。」

(うん、またね。)

二度と会えないと思っていた最高の推しメンに、《またね》と言えるこの世界線。。
生きててよかった。。
(大げさ)

からの、ゆなちゃんshowroom



今日も楽しかった。。
1時間半やってくれたけど、一昨日3時間、昨日2時間半やってたから、超あっという間に感じる。
コミュ力、高えなあ。。
今やっているイベントも、けっこう競ってて熱い状況。
あと4日、応援せねば!

しかし、オタ活、充実してるわあ。。

今日も楽しかった!
ありがとう!