A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/3/17 AKB48大握手会@パシフィコ横浜 脳パラ3回目、清水梨央、多田京加、矢作萌夏、上島楓

今日は15時からだから、しばらく家でまったり。


昨日、見られなかったHKT48研究生の脳パラ公演3日目を見ることにする。


ダンスは、さすがの竹本くるみ、水上凛巳花、上島楓。

でも、今回は、大きく踊ってる田中伊桜莉に目が行く。


相変わらず、ほねほねワルツのかわいさに時が止まる。。


MCも同期の仲の良さを活かしていい感じになってきてる。

特に、市村愛里のトーク力がハンパない。


今日のベストMCは、はるちゃんこと工藤陽香の自己紹介。

お題は「魔法が一つ使えるとしたらしたら何にするか?」

「昨日、小学校を卒業しました。

魔法は、不老不死です!

大人は本格的な仕事で大変そうだし、

死ぬのは嫌だからです!」

会場から温かい笑い声が聞こえる。

おれも爆笑w


でもね、はるちゃん。

大人になると、仕事は大変なこともあるし、苦しいこと悲しいことも多くなるかもしれないけど、いろんなことを知ったり経験して、喜びや感動も大きく深くなるんだよ。


子供の無邪気さに、ガチ回答するおっさん。。w


しかし、日々、よくなってくわあ。。

これだから、研究生公演の初期は目を離せんのや!

は!これ、握手レポだった!w

 


今日は、最近卒業を迎えたHKT48 4期生への挨拶から。


◾️清水梨央

(中学校卒業おめでとう!)


「ありがとうございます。」


(前、久々に手つな見に行ったんだけど、大人っぽくなっててびっくりしたよ。)


「ありがとう!」

 

かわいい。。
これからJKか。若いなあ。。


・・・

 

待機の定位置に戻ってくる。

ふと、いろいろもの思いにふけってしまう。

もう18時か。。


券あったのに、干しちゃった。。


オタ活の苦しみは深し。。

 

 

◾️多田京加

抽選!

全落。。

当たらんわあ。。


(こんちわ)


「あ~、たくちゃん!」


・・・


(君の、全然当たんないんだよ~。。)


「どうしちゃったの!?」

「わたしのはずれてるやつで、萌夏の、当ててるんでしょー!」


ドキッ。。


(ソ・ソンナコトナイヨー!)

 

(そ、それより、昨日の朝メールの写真、誰だったの?)

「馬嘉伶さんだよ!」

(マジ?)

「そうだよ。」


鼻の形似てるから、親族かと思ったw


しかし、もえかの名前出てきて、マジ焦った。。


なんか、今日、かわいかったな。。

 

 

◾️矢作萌夏

抽選!

全落。。

京加さん、私、ついにバチが当たったようです。。w

 

 

ふお、ベレー帽!

かわいい。。


「あ!たくちゃん!」


(どうもどうも。」


(当たんなかったの?)


「そう。。」


(んー。。)

お互い、下唇出して悔しい顔。


(しかし、今日かわいいわあ)


「知ってる!今日もいっぱい言われた!」


(相変わらず、さすがっす!w)

(久々の握手会、どうだった?)


「ちょ~、楽しかった!」

「今日、眠くなんなかったの!」


(すごいじゃん!CDTVも見てたのに?)


「うん!」

「【検閲されました】」


・・・


(すごいじゃん!)


運営さん、ご配慮ありがとうございました。

おかげで、とても楽しく過ごすことができました。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

7部始まる前は、いろいろ考えちゃってテンションどん底まで落ちてたけど、今、めっちゃ元気でポジティブになってる自分がいる。


アイドルって素敵!

 

帰り道に、かみじまさんのshowroom通知。

急いでイヤホンをセットする。

HKTに入る前の話や、自分の立ち位置で気をつけていることなど、いい話、聞けたわあ。。


あと、強く感じる同期の仲の良さにほっこりする。

同期だけの研究生公演ができるのはとても恵まれたこと。HKT4期も、各グループのドラフト生にもなかった。

この幸せな機会を活かして、いい公演を作っていってほしいなあ。

 

 

お、京加もきた!

おもろかった。。

今日もDDに関するいいサンプルがとれたぜ。

「本当にアイドルってすごいなって思う。元気がない人でも、会うと、元気になる。自分がってわけじゃないですよ。すごいですよね。」

っていう彼女の言葉に深く頷く。

今日のおれがまさにそう!

いつも元気もらってます。

本当にありがとう。

 

抽選全敗が悔しいので、昨日のもえかのポスター2枚目を再掲w

f:id:morisakitaku:20190317225219j:image

 いい。。

 

 

もちろんだ!


さいっこうの週末だった!

ありがとう!!