A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/9/30AKB48「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念グループ握手会追加開催@タワレコ渋谷

14時すぎ

タワレコ渋谷9階への階段を昇る。

久しぶりやな。。


場所は外!

蒸し暑い!


グループ握手って話すことけっこう困るんだけど、一昨日、劇場公演入ってるから、安心感。


こんな感じでやってるんや。

あ、真ん中にそらら!


■第二部:山﨑 空・布袋百椛・成田香姫奈


● 成田香姫奈


まずは、こひちゃんか。

大丈夫。一昨日、ちゃんと公演見てましたから!


(一昨日、公演入ったんだけど、めちゃ歌うまくてびっくりしたよ)


「え!本当ですか!?ありがとうございます!」


握手がいい。。

 

●山﨑 空


そららの初握手に立ち会えるこの喜び。。


(のど、大丈夫?)


「大丈夫だよ!」


(無理しないようにね。)


「ありがとう!」


元気そうでよかった。。

しかし、ひさしぶりのそららはやっぱりかわいい。。

 

●布袋百椛


やばい、話すことどうしよう。。

考えろ、考えるんだ、おれ。


(ほ、ほてちゃんって、声かわいいよね!)


「ありがとう!w」

 

かわいい。。

 

 

手袋、カサカサのビニールかと思ったら、肌触りのいいなめらかな生地の手袋。

なんか、いい感じ。


さ、次!

 

●成田香姫奈


(一昨日の公演、ゆきちゃんとの春が来るまでめちゃよかったです。)


「え〜、ありがとうございます!」


やっぱりいい。。

 

 

●山﨑空


(今日、きれいなお姉さんって感じでめちゃいいっす!)


「ありがとう!」


これからってところではがされる。

はっ!これグループ握手だった!w

どうも、そららとはゆっくりしがちw

 

 

●布袋百椛


あ、どうしよう。。

絞り出せ、絞り出すんだ、俺!


(ほ、ほてちゃん、帽子が世界一似合うね!)


「ありがとう!笑」


まあ、ほてちゃん爆笑してくれたし、いいかw

しかし、この「ほてちゃん」ってワード、無駄に言いたくなるな。。w

 

 

■第三部:橋本恵理子・秋山由奈・八木愛月


ほほう、そういう並びですか。


並んでると、はがしの女の子が、オタクをバシバシ強めにはたいてはがしてる。

こわ。。

でも、人によってはご褒美になるから、気をつけろ!w

 

●秋山由奈


おお、我がギルドマスター!


(一昨日のアイドルなんかじゃなかったらのセンター、めちゃよかったです!)


「ありがとうございます!」


かわいい。。

一昨日、イントロであの下手はしにスタンバイした時、震えたもんな。。

パフォーマンス、マジでよかった。

 

●八木愛月


(あづちゃんのfaintけっこう好きです。)


「本当ですか?また見に来てください!」


かわいい。

まだ、DMMでしか見たことないから、見に行かなきゃ!(ちょろい)

 

●橋本恵理子


いきなり、この握手で来るのか!

さすが接触の鬼。


(こんちわ〜)


「あ、めっちゃ久しぶり。」


(え?ちょっとぶりですから!)


「そう?」


粘ってると、はがしの子に強めにたたかれる。。


急いでもう一回行かなきゃ!

 

 

●秋山由奈


(ローモバお疲れ様でした!結果は惜しかったけど、楽しかったっす!)


「ありがとうございました。私も楽しかったです!」


ちょっと時間があると、ローモバからのドボンやってたよな。

おれも、たまたまドボン当たったことあるからって理由で始めたけど、そういうのでファンになった人もけっこういるんだろうな。。

振り返れば楽しい1ヶ月だったな。。

 

●八木愛月


やばい。。


(かわいい)


「ありがとうございます。また会いに来てください」


かわいい。

でも、(かわいい)だけじゃもったいないよな。予習の大切さを再確認する。。

 

●橋本恵理子


(ちょっとぶりですから!)


「ちょっとぶりね。」

え?そんなにひさしぶりだっけ?

ブログを遡る。

最後が7/30リアルお話し会。。

まあまあ。。

いやいや、ちょっとですから!

もっと行かなきゃ。。(ちょろい)

 

 

■第四部:平田侑希・正鋳真優・鈴木くるみ


二人は一昨日、公演で見てますから!

そして、くるるんはレッツゴー研究生公演で何度も見てますから!(6年前)


●正鋳真優


(一昨日の公演入ったんですけど、まゆうちゃんの純クレ、めちゃかっこかわいかったっす!)


「ありがとうございます〜。またぜひ、見に来てください!」


かわいい。


そう、一昨日は、そららいなかったから、純クレ、まゆうちゃんをガッツリ見たのです。

まゆうちゃんも目を奪われるほど素晴らしくて、ユニットとしてのレベルの高さを知ったのでした。

 

●平田侑希


(一昨日の公演入ったんですけど、春が来るまで、めちゃきれいでした。)


「ありがとうございます!」


綺麗さに気圧されて口ごもっていると、強めにはがされる。

振り向くと、さっきのはがしの女の子。

無意識に、強めのはがしを求めているのだろうか。。(キモい)

 

●鈴木くるみ


うおっ!くるるん!!


(大きくなって!)


「いつぶりですか?」


(6年くらい?)


「そりゃw」


大人の女になってたな。。

 

ちょっと離脱。


18:00

帰還。

もう、すっかり暗くなっちゃったな。。

 

■第六部:佐藤綺星・新井彩永・工藤華純


●工藤華純


(一昨日の公演入ったんですけど、表情がめちゃよくて、目を奪われました!)


(うれしい!ありがとうございます!)


一昨日の公演MCで、同期を家族に例えるとってところで、「家に帰ってこない旦那」って言われてたけど、まさにそんな感じ。ちゃらくてかっこいいって感じ。末恐ろしい。。

 

●新井彩永


カップリングセンターおめでとうございます!)


「ありがとうございます!」

かわいい。正統派。

 

●佐藤綺星


しっかり握ってくる。


(いつもがんばってる姿に元気もらってます。でも、無理しすぎないでね。)


「ありがとうございます。」


なかなか手を離さない。

握手は初めてのはずなのに、この握手巧者のような安定感。

さすがっす。。

 

渋谷駅に向かう。

体に若干の疲れ、右手に若干の圧を感じる。

右手をじっと見つめる。

よくぞここまで戻ってきたものだな。。

コロナ前までもう一息か。。

 

そう、そして、このグループ握手なんよ!

コロナ前の全握でやってたやつ!

個別の10秒は意外と重いんよ。初めてにちょうどいいんよ。

こういう時に気になって券買って、当日、なんで買ったんだろうってなるやつ!w

でも、こういうので、推しメン以外にもつながりができて、箱推し感にも繋がるわけで。

こういうきっかけがあったら、幕張せっかく行くならついでに行こうってなるし。

最近、推しメン卒業したからオタ卒しますって話よく聞くし。。

今回は木曜がたまたま休みだったからたまたま買えて参加できたけど、もっとみんな参加しやすい形で!

要するに、こういうの、たまにやってください!w

 

でも、この形式って、マジで目が回るよな。握手してる時のメンバーの顔、ほぼ覚えてないもん。はい次、はい次って感じで。ゆいりーも、全握は目が回るって言ってたもんな。

ただ、握手した!って感じと、楽しかった!って感じは残ってる。

そう、しっかりお話しするのは個別握手で。

そう、こんな感じだった!!


しかし、、


今日も楽しかった!

素敵な一日をありがとう!