A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/9/8 AKB48劇場チームB「シアターの女神」初日公演 大盛真歩劇場初日


チーム4初日 6月6日(水)

チームA初日 6月12日(火)

チームK初日 7月6日(金)


いよいよか。

待ちわびたぜ。。


シアターの女神公演、昨年10月にHKTの見たなあ。

なこちゃんのキラキラ感に目を奪われた覚えがある。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
さて、どんなものを見せてくれるのか!?

パソコンの前で正座待機。

 
【出演】 

岩立沙穂太田奈緒大家志津香柏木由紀・川原美咲・北澤早紀久保怜音佐々木優佳里・佐藤栞・高橋朱里・谷口めぐ・中西智代梨福岡聖菜・山邊歩夢・吉川七瀬・大盛真歩

本田仁美がIZONE活動準備のため休演となり、大盛真歩が出演。

 


ひぃちゃん。。

 
いや、でも、ひぃちゃんにとって大事な時期だからな。。

 
morisakitaku.hatenablog.com

  
がんばれ!

 
しかし、アンダーが大盛真歩!

北九州全握で、ちょっとパフォーマンスしてたけど、バタバタしてた記憶がある。

大丈夫か?

これまた楽しみ。

 
影アナ 高橋

 
前座 ロマンスかくれんぼ 大竹ひとみ

安心感。


overture

 

勇気のハンマ

安定のモコモコ。

まほぴょん、けっこう背高いな。

 

隕石の確率

お、新衣装。

やっぱまほぴょん、スタイルいいなあ。

でも、さすがに表情はまだ固い。

ゆきりん、やっぱすげえ。表情・仕草!

 

愛のストリッパー

まほぴょん、歌い出しだと!

でも、似合ってる!

やっぱ、画面映えするわあ。

 

シアターの女神

・・・いい!!

みんなスタイルいいなあ。。

我が軍も。。

ゆきりん歌い出し。

この人、やっぱすげえな。

 
MC1 お題:初日の意気込み

大家 さすがっす。

山邊 あ、かわいい。

高橋 プデュを経て、なんかオーラ出てるな。研究生の時、出たのか。

久保 笑顔でか。

大盛 「今日が初めての劇場公演。とても緊張しているので温かく見守ってください。」泣ける。がんばれ!

佐々木 きれいや。

岩立 アイドルの憧れはゆきりん

柏木 このキャッチフレーズ、まだやるのか。10代と同じ衣装着れるとは。。これがプロか!MCもさすがっす。

吉川 親知らずwおもろ。

佐藤 きれいや。

川原 めっちゃ緊張してる。意外と小さいんだ。かわいい。よこゆいのこと好きなコで、はるか昔に755の引用もらった覚えがあるな。。

太田 チームBでは、ぶりっ子キャラでいきたいそうです。。。

中西 ブスのBなんて言ってるけど、美人だよな。

福岡 どうした?珍しい。

北澤 もう舞台女優だな。

  

初恋よ こんにちは

久保・山邊・大盛

さとぴー、マジお人形さんみたいだな。

まほぴょん、いい感じ。

北九州全握の時に、「私、ダンス苦手なんです。。」と切なげに言う姿が思い出される。

練習、めっちゃがんばったんだなあ。。

ちょっと感動。

 

嵐の夜には

高橋・大家・佐藤・川原

打って変わって、きれいでかっけえ。

みっさー、やっぱダンスうめえわ。

一人だけJKだけど、顔がきれいで大人っぽく見える。

見とれたわあ。。

 
キャンディー

柏木、佐々木、吉川

え?ここでゆきりん

ゆきりんの視線、表情、仕草。。

ゆかるんもななせも。。

平均年齢23歳。

年齢を超えたかわいさがあることを再認識。


ロッカールームボーイ
谷口、中西、岩立、北澤、太田

 
夜風の仕業 福岡

気持ちは分かった。

今後が楽しみ!

 
MC2 

大家「(大盛)度胸がありそう。」昨日、初日だって聞いて、精一杯励ましたけど、受け答えがあっさりしてて、めっちゃ恥ずかしかったとのことw

大盛「初日で緊張している。今後が楽しみって思ってもらいたい。みなさんと仲良くなりたいので、しゃべれるようにがんばります。」

それだけしゃべれれば大丈夫だw


キャップより、さとぴーの方がしっかりしてるな。

なるほど、これが新チームBか。w


100メートルコンビニ

やっぱ、この曲好き。

お、まほぴょんの表情が良くなってきた!

かわいい!

これが劇場初日の醍醐味なんだよなあ。。

 
好き 好き 好き

うん、かわいい。

 
サヨナラのカナシバリ

ゆきりんのパフォーマンスにビビる。

そして、谷口メグの真顔が怖い。(ほめてる。)

 
写真撮影 

 
MC3

(前半)柏木、大家、谷口、山邊、吉川、岩立、大盛、川原、佐藤

お題:仲を深めるために言いたいこと

柏木「かわいいけど、(大盛は)目が死んでる系だよね。いい年してキャッキャしてる時、見ると、しっかりしなきゃってなる。いくつなの?」

大盛「19歳です。」

柏木「なんだ。すぐこっちだよ。」

会場爆笑。

柏木、大家やっぱすげえな。

ベテランとの差ってMCに顕著に表れるよな。

 
(後半)太田、高橋、久保、福岡、中西、北澤、佐々木

お題:仲を深めるために言いたいこと

たなおの謙虚話。

変わってないなあ。素敵。

みっさー、本当はこっちのMCだったとのこと。まだAKB歴もそんな長くなくて、まほぴょんの次に若手だもんな。そりゃ緊張するよな。

ゆかるん、かわいい。。

ほっこりした。。

 
潮風の招待状

ゆきりん、すげえわあ。。

みっさーの表情が柔らかくなって一安心。

 
アンコール


オネストマン

定番。

 
チームB推し

エモい。
まほぴょん、楽しそう。

そういえば、アイドル修業中公演もまだ出てないから、これも初めてなんだよな。

 
MC4


僕たちの紙飛行機

紙飛行機、欲しい!

 


いや、楽しかった。

これがチームBか。

ゆきりんのすごさに酔いしれた公演だったな。。

目線、表情、一つ一つのフリ。。

この人には、生涯現役でいてほしい。

 
あと、まほぴょん。

今日も劇場初日の素晴らしさ、堪能させていただきました。

これからが本当に楽しみ。

 
今回、16人が出演してるけど、やっぱり近しい人ばかり見てしまうもんだなあ。

ゆきりん、チーム8、ドラ3。

自分の知覚の偏りを再認識する。

 

いいもの見させていただきました。

ありがとうございました。