35歳からのAKB

AKB48グループのオタ活2年目。絶賛迷走中です。

続・葛藤


朝、起きてアイカブを見ると、よこゆいのおれの株主ランクが50位近くまで下がっている。

そりゃそうだよな。


今日は明日の劇場公演に向けての予習。

オンデマを見ると、今見られるH公演は全部、生誕祭。

本当は、普通の公演がよかったんだけど。。

とりあえず、田中美久生誕に決定。

デビューから4年弱。

「なこみく」と呼ばれる矢吹奈子とのコンビは今や最強。

当初の印象は薄かった。

矢吹奈子の高いアイドル性に隠れて、みくりんは少し地味な印象。

しかし、今や凌駕するほど。

みくりんのみくりんの成長も著しく、グラビアでも見かけるようになる。

 

ステージに向かって左にみくりん、右になこ、という配置が多い印象。

 

とりあえず、いつも通り中央周辺か。


10/10明け方。
よこゆいからのメール着信に気づく。

おじいちゃんが倒れて、お見舞いに行ってきたとのこと。

 

その知らせを聞いた時の彼女の様子を想像して、切なくなる。

 

感情豊かな彼女のことだから、激しく動揺しただろう。

彼女の755に励ましのコメントを寄せる。

このコメントもやり初めて約1年。

個人755になったのは、つい最近の話。

それまでは北海道・東北グループのところだった。

他のメンバーやそのファンがいるやじコメにメール返信を投稿するのは若干抵抗感があったなあ。笑
当時は、自分含め数人しかしてなかったし。

 

読んでないんだろうなと思いつつも、読んで少しでも足しになってくれたらいいな、という思いとともに毎回打ってた。

 

握手会の時、「いつも見てたよ。ありがとう。」と言われた時は、ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかったなあ。

 

この1年。

 

彼女との関係は推すとか推さないとかいう言葉では表現しきれないんじゃないか?


いやあ、よく分からない。

 

この考える過程こそが、おれのオタ活なのかもしれない。


とりあえず、H公演に行く準備をしよう。