A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/5/4 柏木由紀プロデュース「アイドル修行中♡」初日公演(オンデマ)矢作萌夏、田口愛佳、前田彩佳、多田京加

さあ!いよいよ初日を迎える!!

劇場入りたかった。。

 

気を取り直してオンデマセッティング。

 

お、ずっきーからモバメ。

ずっきーもオンデマで見るとのこと。

そうか、心して見ねば!

 

■出演

稲垣香織・大竹ひとみ・勝又彩央里・黒須遥香・小林蘭・佐藤詩識・庄司なぎさ・鈴木くるみ・田口愛佳・多田京加・田屋美咲・本田そら・前田彩佳・道枝咲・安田叶・矢作萌夏

 

おお、来た!

 

柏木由紀からのVTR

都合により浅井の代わりに前田、前田の代わりに佐藤とのこと。

前田氏がめっちゃ忙しそうだったのはこのせいか。。

 

■影アナ(稲垣香織)

おかえりなさい。本当によかった。。

 

M00.overture

M01.キミが思ってるより…

フロントライン

矢作 鈴木 田口 前田

なるほど、この4人が中心か。

みんな、髪型アレンジしてて、一瞬誰だか分からなかったw

田口、ゆいりーかと思ったw

 

M02.NEW SHIP

 

M03.JK眠り姫

 

M04.彼女になれますか?

あ、この曲、単独コンで新チームKがやってたやつだ!

振りがかわいい。

くるるん、めっちゃ映る。

でも、撮ってしまうカメラマンの気持ちがよく分かる。

かわいいとは、こういうことだ!(突然の熱血w)

 

ここまで、知ってるのこの曲だけ。

でも、前3つも嫌いじゃない。

ダンスはあんまり激しくなく、かわいらしい印象。正統派ってやつか?

 

■自己紹介

くるるん、あいさつ。

この安定感。これで中2て!

 

【立ち位置】

 佐藤 前田 田口 安田 矢作

田屋 稲垣 小林 勝又 多田 道枝

 黒須 大竹 鈴木 本田 庄司

 

トップバッターのなぎゅ、うまかったわあ。

ドラ3組もしっかりやっとる。

多田、小林が面白そう。

かおりん、本当によかった。。(しつこいw)

 

M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・庄司なぎさ・本田そら)

おお、この曲か!

この曲はSKE8期の青ガで見てます。

さすがの、なぎゅ、はーちゃん。

これからどう仕上がっていくか?

楽しみ!

 

M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・田屋美咲・道枝咲・多田京加・勝又彩央里・小林蘭)

あ、これ楽しい。

みんなかわいい。

多田、いいじゃん。

 

M07.蜃気楼 (稲垣香織・前田彩佳)

前田、歌うまいじゃん!

かおりんの声って、特徴的だよな。

顔見なくても声で分かりそう。

かわいい声。

しかし、二人ともきれいだわあ。。

 

M08.ツンデレ! (佐藤詩識・田口愛佳・安田叶)

いい!

田口、色っぽい。

かなぶん、楽しそう!いいわあ。

 

前田入りのも見てみたい。

 

M09.虫のバラード (矢作萌夏)

こう来たか!

うまいじゃないか!

この鋭い目!似合ってる!

 

 

MC (前田彩佳・稲垣香織・道枝咲・多田京加・佐藤詩識・大竹ひとみ・鈴木くるみ・田口愛佳)

みんな、ちゃんと喋れてる!

 

M10.RIVER

矢作と田口がフロントに並んで立つ姿に涙腺がゆるむ。

1年半前にショールームで見つけた2人。

もはや交わることがないと思っていた2人が同じステージ、しかもセンターに立つとは。。

 

これだからオタ活は面白い!

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

 M11.最終ベルが鳴る

あ、さきぽん、またきれいになったな。

 

M12.シアターの女神

いい曲、いいフリ。

去年のH公演

 

M13.そばかすのキス

あ、この曲好きだわ。

楽しいけど、ちょっと切ない。

 

MC (矢作萌夏・本田そら・小林蘭・黒須遥香・勝又彩央里・庄司なぎさ・安田叶・田屋美咲)

16期とドラフト、それぞれ言いたいこと。

面白かった!w

 

M14.だけど…

くるるん、かわいい。。

 

EN01.遠距離ポスター

うん。いい。

 

EN02.チームFresh推し (チームB推し)

ゆきりんといえば、やっぱりこれだよな。

 

記念撮影

 

EN03.君と虹と太陽と

やっぱり、田口センター、しっくりくるんだよなあ。。

あ、矢作氏、泣いてる。

 

最後の挨拶

あ、多田も泣いてる。

どうしたんだろう?ホッとしたのかな?

 

暦の浅いおれにはあんまり知らない曲が多かったけど、なんか良かった。感動した。

 

ツイッターのタイムラインを確認すると、古参に好評価。

なんとなく分かる気がする。

曲との思い出が今の現実の公演の感動に上増しされる感じか?

Blue rose」SKE8期青ガ公演。

「虫のバラード」ずっきーがオーディションで歌った曲で、アイカブイベントで歌ってた。

「シアターの女神」H公演。

おれはこれだけだけど、古参の皆さんは、思い出がもっと多く、深いはず。

古参ホイホイとなるか?

 

あと、1曲1曲、ゆきりんが思い浮かんだ。

激しい振りがあまりない分、表現やレスで差がつきそう。

独自の振りアレンジ、細かなレスで有名なゆきりんPの「勝負はこれからよ!」という声が聞こえてきそうw

 

余韻に浸りながら、このブログを書いていると、前田からモバメ。

 

なーみん欠席のため、合宿で得たポジションよりいいポジで初日を迎えることへの葛藤。

残り時間の少ない中、もう一つポジションを覚えられるのかという不安。

自分のアンダーとなる後輩への気遣い。

いろいろな思いが交錯する中、前向きに捉えてがんばろうとする姿に心動かされる。

 名文。

先週、登録しといてよかった。

前田、マジきてるな。

 

 なんか、気合い入った!!

いやあ、アイドルってすげえなあ。。

 

おれももっと修行せねば!

あ!

この「アイドル修行中♡」って、オタの修行でもあるのか!(拡大解釈w)

 

ま、どうでもいいかw

早いとこ、当てて、劇場見に行こう!

めっちゃ楽しかった!!