35歳からのAKB

AKB48のオタ活3年目。未だ道半ばです。本の感想、始めました。 https://morisakitaku2.hatenablog.com/

18/11/19 AKB48劇場 研究生「パジャマドライブ」公演 佐藤美波生誕祭(オンデマ)末永祐月・齋藤陽菜・石綿星南 初日

【出演メンバー】

佐藤美波・本田そら・道枝咲・山根涼羽・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・長友彩海・矢作萌夏・大竹ひとみ・大盛真歩・齋藤陽菜・播磨七海・石綿星南・蔵本美結


影アナ 大盛真歩


overture


初日


必殺テレポート


ご機嫌ななめなマーメイド


2人乗りの自転車

帰宅。

急いでDMMにログイン。


おお!末永が出ておる!

がんばって笑顔でパフォーマンスする姿に涙ぐんでしまう。。

 

自己紹介

お題:太陽のような存在は?

末永 齋藤陽菜。菩薩笑顔に癒されてます。

石綿 あやみん。いつも「せなたーん」って言ってくれて太陽みたい。初出演。盛り上げたい。

佐藤 あやみん。

齋藤 さおりん。チャラチャラしてるんですけど、明るいから。パジャドラ初出演なので、たくさん楽しみたいと思います!

 

天使のしっぽ

大盛、蔵本、末永

かわいい。。

末永が頑張ってる姿を見ると泣けてくるのはなぜだろう?


いい。。

 

パジャマドライブ

矢作、小林、佐藤

さとみな、いつもダンス自信ないって言ってるけど、おれ、けっこう好きなんだよなあ。


うん、かわいい。


純情主義

大竹、道枝、播磨

これもいいわああ。


てもでもの涙

齋藤、岡田

ふお!はーたん!

はーたん、かっけえ!

歌もうめえ!


やっぱ、素はかっこいい系なんだな。

 

鏡の中のジャンヌ・ダルク

山根、長友、本田、石綿、勝又

いいじゃない。

せなたんもがんばってる。


MC


Two years later

歌い出し、はーたん!

かっけえ!


そして、もえか、やっぱかっけえなあ。。

 

命の使い道

さとみな、こういう系、いいんだよなあ。

ふと、16期研究生公演で見た「スカート、ひらり」を思い出す。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 
そう、おれの人生初の劇場MVPはさとみなだった。

 

キスして損しちゃった

いい。。


写真撮影


MC前半

お題:さとみなについて


MC後半

お題:さとみなについて


僕の桜

終盤、沸き起こる、みなみコール。


泣けるわあ。。


特別な日にはこういう感じでコールが入るのか。

これはエモい。

 

アンコール

女の子の口上、いいわあ。。


レッツゴー研究生

みんな楽しそう。

 

黄金センター

この曲、いいなあ。

でも、ジャンプのとこで、もえかの足が心配になる。。


白いシャツ

やっぱ、さとみなの笑顔、最高だわあ。。


佐藤美波生誕祭

 


やばい、久々、号泣してしまった。。


いつも明るく元気だけど、活動に関しては後ろ向きで自信なさげな発言が目立った彼女。

その彼女がプデュへの参加を通して新たなファンを獲得し、その自信からか、昇格したい!AKBINGO出たい!全国握手会に出たい!って言ってる。

人って変わるもんだなあ。。

それもこれも、プデュに思い切って参加したから。一歩踏み出したからだよなあ。

もちろん、ラッキーもあるけど、その勇気と行動力に惜しみない拍手を送りたい。


あと、一番、心に残ったのは、


「みなさんとの時間を大切にしたい」


という一言。


すごい伝わってきた。

本人が言ってた「何度も辛い思いをしていた1年」を経たからこそだろうな。。

 

 

泣きすぎて、後頭部が痛いw

まだ、中学生やぞ!


なんか、元気と勇気もらったわあ。


素敵な公演と生誕祭をありがとう!