読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳からのAKB

気がつけば、35歳。よく遊んでいた友達は転勤や結婚で疎遠になり、一人の時間が増えて行きました。 その時間の一部を埋めてくれたAKB48。彼女たちについて、いろいろ考えてみたい。

STU48 第1期showroomで逸材発見!(2017.3.11 22時現在)

瀬戸内おそるべし!
こんなにハイポテンシャルを隠し持っていたとは!
特に気になった子について気づいたことを書き留めておく。
※カッコ内の順位は2017年3月11日22時現在。
 
 
◼️43番(1位)
香川会場。中井りか似。あごが三角。19歳。
たしかにかわいいがいろいろ手馴れてる。釣り上手。
showroomについても詳しく、星カウント勧めてくる。
なんかなあ。。
 
 
◼️75番(2位)
兵庫会場。軽快なトーク。コメントが早い。
でも、やっぱり慣れてる感が。。
 
 
◼️64番(3位)

f:id:morisakitaku:20170312062142j:plain

愛媛会場。永野芹香系。17歳。O型。161cm。
好きなものはうさぎ、好きな色はピンク。
絵に描いたような正統派美少女。
これほど三つ編みが似合う子を久しく見ていない。
おっとりだけど、負けず嫌い。
 
特筆すべきは、推しメンが加藤玲奈というところ!
そう言われてみれば、昔のかとれなに似てるような。。
かつて、チーム8小栗有以の飛躍(下記記事参照)で、かとれなの重要性を学んだ。
アイドルスタートは17歳と少し遅いが、来年のれなっち選抜にひっかかればワンチャンある。
 
コメントが流れてる時の、
「◯◯さん、コメントたくさんありがとうございます。」
という発言に、性格の良さを感じる。
こういう子の握手が悪いはずがない。
 
歌やダンスに苦労しそうだが、負けず嫌いさで乗り切れるはず。
その上手くなっていくプロセスで燃えそう。
これは推しがいがありそうな逸材!
 
 
◼️29番(6位)

f:id:morisakitaku:20170312062254j:plain

広島会場。清楚系美人。大学1年生、19歳。O型。164cm。
高校の時は部活ばっかり。楽器はサックス。今もやってる。
鉄ヲタ。特に新幹線、中でも500系が好き。
カープ女子1年目。
オーディションはこれが最初で最後とのこと。
 
頭の回転は早そう。コメント返しもしっかりしてる。
中身は普通の女子大生。
大変だとは思うけど、彼女には学業との両立を実現してほしいなあ。
前にチーム8で提唱した女子アナ(下記記事参照)、いいと思うなあ。
身長もまあまああるから、ちょうどいい。
加藤綾子は166cm、夏目三久は168cmだし。
ぜひ、新たな道を切り開いてほしい。
 
 
70番(12位)
高校1年生。16歳。A型。
16期オーディション最終で落選。
ルックスレベルは高い。
何が足りないのか?継続調査。
 
 
8番(14位)
中学1年生。13歳。158cm。
大人びた美人顔。
13歳とは思えないほどの落ち着き。
この年で癒し系。
 
 
自分とコミュニケーションをとりに多くの人が来てくれる。
みんなどんどん質問してくれるし、ほめてくれる。
そのことがありがたくて、受験生は丁寧にコメントを返す。
888=拍手など、専門用語も知ってテンション上がる。
この初々しさと一生懸命さが新人の良さ。
 
まだコメントの流れもそんなに早くないので、拾われる率も高い。
今回も来週の水曜まで楽しませていただきます。