35歳からのAKB

AKB48のオタ活3年目。未だ道半ばです。本の感想、始めました。 https://morisakitaku2.hatenablog.com/

19/02/17 AKB48劇場研究生「パジャマドライブ」公演 多田京加、佐藤美波、大盛真歩、蔵本美結

約2週間ぶり。

いいペースだ。

まあ、今月は握手会もないしな。

今日は、前回出てなかった、さとみなとまほぴょんがお目当て。

 
劇場に行く準備をしていると、妙に静かな気分になる。

こういう時は、だいたいビンゴがダメw

 

 

会場着。

 
入場順ビンゴスタート!

5巡。。今日はいい席がいいなあ。。

10巡。今日は座りたいなあ。。

15巡。無。

来ましたか。。

入場時に「座席は無くなりました」

さて。。

 


立ち見も2列目まで埋まってる。。

上手のセンブロ寄り。

前回とほぼいっしょ。

でも、上手側の方が通路を挟んでる分、センブロが見やすい。 

 

【出演】

山根涼羽・長友彩海・大盛真歩・多田京加・佐藤詩識・佐藤美波・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・大竹ひとみ・齋藤陽菜・播磨七海・蔵本美結・吉橋柚花

 

影アナ 蔵本

 
overture

 

初日

うん、京加、今日もいいわあ。。

さとみなもいい!

 

ん?

なんか、今日、コールが小さい気がする。。

 
たしか、レッツゴーかアイドル修業中の2回公演でもこんな感じあったよな。

声出し勢が少ないのか?

 

 
必殺テレポート

楽しいわあ。。


やっぱり今回、コールが弱い。

がんばって、いつもより大きい声を出すが、コール入れ始めのタイミングがいまいち分からない。

コールが大きい小さいの前に、いつも入ってるタイミングで入ってないコールがあるから、コールが少なく感じるのか。

自分がそのタイミングをいかに人任せでコールをしていたのかがよく分かる。。

おれももっと勉強しよう。。

 
ご機嫌ななめなマーメイド

パジャマにお着替え。

いいわあ。。

特に、まほぴょんのあ・・(自粛)

 

2人乗りの自転車

さとみながいい!

いい曲。。

 
今回、どんなお客さんが多いんだろう?

やっぱり劇場公演あんまり慣れてない人が多いのだろうか?

だとしたら、メンバーにしてみたら、釣られ慣れてない人が多いから、逆に釣るチャンスか。

そういえば、今回はメンバーからのレスが濃い気がする。。

劇場公演、奥が深いわあ。。

 
初めて劇場来た人だって、コール大きい方が自分もやりやすいし、自分で声出した方が楽しいし。

何より、コールが大きいほど、メンバーのパフォーマンスが良くなる気がする。

せっかく、劇場公演に来るんだもんな。


うん、勉強しよう。

 

自己紹介

お題:劇場公演で一番楽しいと思える瞬間は?

 
蔵本「MCで喋った時に、みなさんが笑ってくれるのが嬉しいです。」

「みなさん、いっぱい笑ってください!」

そう、くらら、面白いんだよなw

文字で見るとそうでもないんだけど、くららが言うとおもろいんだよなあw

 
さとみな

さとみなの新しい自己紹介(オタに「好き」って言わせるやつ)いいわあw

オタ「すち!」

さとみな「すちじゃない!」

会場爆笑w

 
京加

「衣装も一人一人違うので、そういう所にもぜひ注目してください!」

今回、劇場ビギナーが多いと仮定すると、絶妙なネタ。

でも、怪しげなセールスレディのような手の動きが気になってあまり入ってこずw

 
お、さおりん、劇場公演100回だって。

お疲れ様です。

 
天使のしっぽ

大盛、吉橋、蔵本

これもまたいいわあ。

こっちのくららもいいわあ。

 

パジャマドライブ

小林、蔵本、佐藤

お、さとみなバージョン!

いいわあ。

黄色のパジャマ、めちゃ似合ってるな。


純情主義

大竹、道枝、播磨

このバージョンもいい。

そして、さすがの大竹氏。

 

てもでもの涙

齋藤、岡田

いい。

これ、いい写真だわあ。

はーたん、本当におかりなすきなんだなあ。

ほっこりする。

 

鏡の中のジャンヌ・ダルク

山根、長友、本田、多田、勝又

京加、かっけえじゃねえか。

 
MC

山根、長友、本田、多田、勝又

山根がメンバーの順位発表。

メンバーには内緒。

 
Two years later

はーたん、やっぱかっけえわあ。

蘭ちゃんもやっぱすげえ。

 

命の使い道


京加、いいわあ。

 
さとみな、こういうちょっと暗い系の曲もハマるんだよなあ。

 
はーたん「おじさん、何がしたいの?」

(・・・5・・・)

自粛。

 

キスして損しちゃった

 

MC前半

自分の前世は何か?

くらら「カブトムシ」

ほっこりして、かつ笑える。

才能が花開いてきたなw

 
MC後半

理想の来世。

はーたん「マイク」

蘭ちゃん「天使のしっぽのしっぽ」

 
僕の桜

 
アンコール

 
レッツゴー研究生

楽しい。


黄金センター

やっぱ、このぴょんぴょんのフリ、好き。

 
写真撮影

f:id:morisakitaku:20190218013602j:image


白いシャツ

京加おすすめの見どころ、白いシャツをAメロまでに着るやつは今回は難なくクリア。

あ、播磨が苦戦してるw

うん、かわいい。

 
そして、京加からトドメの爆レス。。

 
いいわあ。。

 

最後の挨拶

 

お見送り

 「あ~!たくちゃん!ありがとう!」

 
はぁ、、今日も来てよかった。。

 

 

タイムラインをチェック。

あ!みーおん、来てたんだ!

みーおん、最近、きれいになった気がするんだよなあ。。おお!キャップも!

 

 


船山ということは、同じ夜回か!

 

23:00

京加showroom待機。

 
お、まほぴょん、やってる。

表現とか、客席からの見え方とかいろいろ考えてやってんだなあ。。

 
お、京加も始まった。

ぶっちゃけるなあw

でも、なんかふっきれて、めちゃくちゃいい表情w

やっぱ、おもろいわあw

 

今日も楽しかったわあ。。

ありがとう!