A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

21/10/17 17:00 HKT48劇場「博多なないろ」公演【チームグリーン・チームパープル】 上島楓 生誕祭

f:id:morisakitaku:20211018001412j:image

 

目覚めよし。

行くか!


前回が5/9だから、5ヶ月ぶりか。。

あの後、感染者、ぶり返したもんなぁ。

やっとこの日が。。


福岡空港から天神の天ぷらひらおへ。

福岡で昼にどこか一ヶ所となると、やっぱりここになっちゃうんだよなぁ。。


やはり、うまし!

 

唐人町駅下車。

前回同様、川沿いを歩く。

しかし、今日、風強いし、寒いな!


いよいよ近づいてくる。

おお、久しいのう。

今日はソフトバンクのイベントがないから静かやなあ。


そう、前回は人の流れにつられてこのエスカレーター昇ったっけ。

今日はもうだまされんぞ!


自動ドアを通って、

HKT48劇場

 

おぉ、素敵なフラスタや!


運命の顔認証。

「席、ご確認ください!」

スタッフさんの案内。

 

マイページを更新する。。
緊張の一瞬。。

干された。。

上手かなり後方。。

 

ま、まあ、お見送りもあるしな!

自分を励ます。


ん?

Siriが勝手におすすめ検索している。


【後方彼氏面】


f:id:morisakitaku:20211017225750j:image


恥ずかしい。。

ま、今日もこれで行きますけどね!w


16:40

入場。

生誕祭の栞にスケブ、クリアファイル。いろいろ準備してくれてある。

盛りだくさんやな!

生誕委員の方、お疲れ様です。

 

■チームパープル

出演メンバー:小田彩加・武田智加・馬場彩華・外薗葉月・村川緋杏・本村碧唯・後藤陽菜乃


M01 さくらんぼを結べるか?

M02 遠距離ポスター

M03 やさしさの稲妻

M04 オネストマン(鬼:村川緋杏)

M05 ハート・エレキ

M06 シャムネコ

M07 しぇからしか!

M08 初恋至上主義

M09 早送りカレンダー

 

なんか新鮮だと思ったら、全員チームH以外。

公演はチームHばっかり見てたから、久々の人ばっかりだったんやな。

あおいたんさんは「私たちは前座」なんて冗談ぽく言ってたけど、本当に楽しい公演だった。せっかくだから楽しんでほしいって気持ちに満ちてて。さすが、プロやなあって思った。


■チームグリーン

生誕委員の指示に則ってペンライトの色を変える。
M01 必然的恋人

おお、いた!

M02 さっきまではアイスティー

M03 夢力

この曲のサビのフリ、かわいくて好きだわぁ。

 

MC  かえでの好きなところ

市村 お笑い好きなところ。

 

渕上 妹みたい。福岡駅の時計の裏のカフェに行った時、時計をめっちゃ見てて、かわいいなぁと思った。

(後でインスタストーリーズにその様子を載せてくれてた。ええ人やで。。)

 

栗山 かわいいところ

 

松岡 いじりの入ったモノマネをしてくれるところ。

 

今村 グリーン公演の最後の曲で服に埋もれるとこ?

 

グリーンのみんな、ほんとにやさしいなぁ。。

ほっこりする。

 

M04 会いたくて嫌になる

M05 キスが遠すぎるよ

M06 西瓜BABY

お、やっと、こっち寄りや!

うむ。かわいい。

M07 Green Flash

やっぱ、ええ曲やなぁ。。

 

MC

今日もなっちゃんモノマネ、冴えてるわぁw

まりあちゃんもおもれぇww

あいちーの、かえでの振り入れの「できない」は信用できないの話


■上島楓生誕祭

 


・はるたんさんからの手紙

彼女の目に涙。

つられる。。

素敵な手紙やったなぁ。。

しかし、まいちゃんの朗読がめちゃくちゃうまい。。

 

所々、涙で言葉が詰まるが、涙で言葉が途中で終わるということはない。

成長したなぁ。。

【後方彼氏面】


・本人スピーチ

この二年、いろいろあったことを思い出してしみじみする。。

 

手紙の紙が大きくてジワったのはないしょ。。

 

M08 ジャーバージャ

やっとこっち来た!


ふぁ!

手を振ってくれる!(気がする)


M09 オーマイガー!


■チームパープル アンコール

選んでレインボー


■チームグリーン アンコール

大声ダイヤモンド

 

はけ際、

 

あいちーとまいちゃんにステージに押し戻される上島氏。

まいちゃんが耳打ちする。

「みなさんのことが大好きです。」

 

再び、耳打ち。

「これからも好きでいてください!」

 

ふぁ!いい!!

まいちゃん、さすがっす!あざっす!!


■お見送り

生誕なので、推しメンは最後尾。

 

メンバーの目を見ると、けっこう目を合わせて手を振ってくれる。

素敵な世界や。。

 

お、いよいよ!
分かってくれるだろうか。。


目が合う。

彼女の目が見開かれる。


ブンブン手を振ってくれる。


おれもブンブン手を振る。


笑顔を交わす。

胸があったかくなる。。


スタッフさんからメッセージカードをもらう。

f:id:morisakitaku:20211018000922j:image

おお、最近ハマっとる似顔絵や!

メッセージちょっとミスってる。

おれでよかったな。

【後方彼氏面】

しかし、これ130枚書いたのか。。

さすがやで。。


席、あんまり良くなかったけど、入ってよかったかって?

入ってよかったとか悪かったとかの問題じゃない。

推しの生誕は当選したら入って当然。

義務を果たすようなもの。

席は関係ない。

せっかく、上島氏に興味のある人がいっぱいいるんだから、レスはそっちにしてあげればいいさ。

【後方彼氏面】

うぉぉぉおおおおぁぁあええあああー!!

下手前方がえがったよぁぉおおおーー!!!

神よ、次はいい席お願いします!!


さて、写真、写真。

あ、なんか特別なのがある!

それを購入。

この商売上手め!(ちょろい)


お、かわいい。

f:id:morisakitaku:20211017231725j:image

 

飛行機まで1時間ちょいあるので、福岡の地酒と刺身をちょっといただく。

 

お、

 

 

 

 

https://twitter.com/kae_hkt48/status/1449691814407987202

 

 

メール着弾。

いいメール。

泣かせやがるぜ!


飛行機の中で文章をまとめる。


今日はいい日だったなぁ。。

推しメンのハタチの一年、素敵なものになるといいなぉ。。

【後方彼氏面】っていうパワーワードも覚えたしw

 


改めて、生誕祭おめでとう!

楽しかった!ありがとう!