A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

18/11/17 AKB48劇場「アイドル修業中♡」千秋楽公演(オンデマ)柏木由紀、鈴木くるみ、多田京加、矢作萌夏

やばい、こんな早い時間に、結構酔っちゃってる。

 
17:00 画面からBGMが聞こえてくる。

影アナ 稲垣香織

 
プロデューサー柏木由紀のあいさつ

期間は短かったが、回数は多かった。

・メンバーがやっていて楽しい

・今後に向けて学べる

・ファンに盛り上がってもらえる

の三つを意識してこの公演を作ったとのこと。

 
【出演】

鈴木くるみ・田口愛佳・前田彩佳・安田叶・浅井七海・稲垣香織・田屋美咲・本田そら・道枝咲・勝又彩央里・小林蘭・大竹ひとみ・播磨七海・石綿星南・黒須遥香・多田京加


M00.overture

 
M01.キミが思ってるより…

このイントロも最後か。。

ま、おれのプレイリストでは生き続けますけどね!

(何と張り合っているのかw)


M02.NEW SHIP

16期生へのコールが大きい気がする。

ドラ3オタは明日の初日もあるから分散したのか?

 
M03.JK眠り姫

やっぱり、もえかいないか。。

そうか、なぎゅもいないのか。。

しかし、カメラマン、せなたん好きだよなあ。。

 
M04.彼女になれますか?

くるるん!

お弁当のくだり、がっつり、くるるん。

カメラマン、よく分かってんじゃねーか!!

(完全に酔っ払いのおっさんw)

 
後でもう一回見なきゃ。。

(今日もきもい)

 

■自己紹介

お題:アイドル修業中♡公演の思い出

播磨 ポジションを3つ覚えた。ポジションを覚えるのが早くなった。播磨、大人になったなあ。

本田 79回全部出た。ちょっと涙ぐむ。

鈴木 表現がよくなったと言われるようになった。

大竹 皆勤賞。

黒須 

道枝 少しだけ強くなった。最近泣かないようになった。

多田 お弁当で一喜一憂した。

勝又 (すごいいいこと言ってた気がするんだけど、やっぱりチャラいw)

小林 皆勤賞。全部が思い出。涙ぐむ。もらい泣き。

稲垣 好きな曲がいっぱい入ってて嬉しかった。

石綿 最初から泣いちゃう。しかし、高校2年生には見えない。

田屋 大きく踊れるようになった。

安田 メンバーといっしょにできたこと。

田口 釣る力。

浅井 この公演出ると、お母さんみたいだねって言われるのが少しショックだった。

前田 田口愛佳にたくさんつっこんでもらえたこと。

 

M05.Blue rose (黒須遥香・大竹ひとみ・播磨七海・本田そら)

なぎゅ。。

播磨が大人っぽく、カッコよく見えて、ドキッとする。

うん、みんな、かっこよかった。


M06.投げキッスで撃ち落せ! (鈴木くるみ・播磨七海・道枝咲・石綿星南・多田京加・小林蘭)

らんちゃんとせなたんのからみにほっこりする。

この小学生のじゃれあいも最後か。。

(中学生と高校生)

先輩も、かわいさ、負けてないぞ!

 
M07.蜃気楼 (浅井七海・稲垣香織

二人ともきれいだわあ。

しかし、稲垣香織のハマリ曲だったなあ。

この画面越しにも伝わってくる陰、切ない感じ。

普段は全く感じないけど、さすがの最年長、社会経験者。

 
M08.ツンデレ (田口愛佳・前田彩佳・安田叶)

まなか、かっけえな。

これでまだ中学生って。。

前田、かなぶんもさすがっす。

 
M09.虫のバラード (田屋美咲)

かっこよかった!

君がいてくれてよかった。

 
MC

お題:修業から得たもの

多田 メイクがマシになった。

前田 爆レスを覚えた。

大竹 違うチームの先輩ともからめた。

稲垣 髪型が進化した。

鈴木 いじられキャラがついた。

 
M10.RIVER

見入っちゃった。

かっこいいじゃん。

 
M11.最終ベルが鳴る

うん、かっけえ。

 
M12.シアターの女神

初日はなーみんいなくて、前田だったんだよな。

もう半年か。。

かわいい。

 
M13.そばかすのキス

この曲、好きになったなあ。

この曲と出会わせてくれてあざっす。

先輩の爆レスを思い出す。。w

あ!くるるん、せんとくんやってる!w


MC

お題:この公演を振り返って

播磨、仕切り。

田口 勝又に言いたかったことがある。身の回りがぐちゃぐちゃ。

安田 合宿。勝又がお風呂に行く時、起きてるって言ってたのに爆睡してた。

小林 合宿。かなぶんにフリをお願いして、かなぶんオタで盛り上がってた。

黒須 かなぶんと仲良くなった。かなぶんがやたらとからんでくる。

勝又 夏の大三角形。小林と安田で組んだ。パクリ疑惑。

石綿 同期とも先輩とも仲良くなった。

播磨、すげえな。覚醒してきたか?

 
M14.だけど…

 
アンコール

この公演に出演した全メンバー名でアンコール。

一番最後のなぎゅのコールが一際、大きかった。。

 
EN01.遠距離ポスター

 

EN02.チームFresh推し (チームB推し)

まなかがさきぽんにめちゃくちゃちょっかい出してるのに、ほっこりするw

 
集合写真

今までの出演者全員とゆきりんで。

もえか、泣いとる。。

 
人数が多くて準備に時間がかかる。

そんな中、ゆきりん、年齢差などを使って場を盛り上げる。

さすがのMC力!

 
ゆきりん、はける時にメンバーに向けて。

「めちゃくちゃ修業したね!すごいよくなってた!おばちゃん泣いちゃった!これがAKBのメンバーですって言って恥ずかしくない!最初厳しいことも言ったけど、今日、本当によかった!」

 
メンバー、涙ぐんじゃう。。

リアルおっちゃんも泣いちゃう。。

 
ゆきりん「最後の1曲も、厳しい目で見てます。」

会場笑うが、メンバーの顔は引き締まる。

さすがっす。

 
EN03.君と虹と太陽と

この曲もいい曲や。

気のせいか、みんなのパフォーマンスがいつも以上に大きく輝いて見える。

 
最後の挨拶

まなか、今まで見てくれたファンとプロデューサーのゆきりんへお礼。

しっかりしてるわあ。

素敵。

 
配信がなかなか終わらない。

まだ映してる。

もえか、泣いてる。。

ところどころ、涙ぐんでるメンバーがいる。

泣くもえかを、かなぶんがあやしてくれてる。。

 
いろいろ思うところはあるよなあ。。

でも、すべてが今後の糧になるはず。

とりあえず、お疲れ様でした。

 

 

終わっちゃったなあ。。

いい公演だったわあ。

 
そばかすのキス、君と虹と太陽と。。今まで知らなかったけど、好きになった曲がけっこうあった。


メンバーで言うと、多田京加、見つけちゃったわあ。

初日、楽しそうに踊る姿に目が離せなくなったなあ。

morisakitaku.hatenablog.com

 
生誕祭でのロングスピーチ、びっくりしたなあ。

でも、長さを感じさせない名スピーチだった。

morisakitaku.hatenablog.com

 
そして、爆レスというものを教えてくれた上手。

morisakitaku.hatenablog.com

 

次に、矢作萌夏

ゆきりんに選んでもらって、やりたがってたセンチメンタルトレインのセンター。

最後の涙が印象的だった。。

morisakitaku.hatenablog.com

 

でも、足の調子が芳しくなく、披露はこの日だけに。

結局、彼女にとっての千秋楽はこの日になっちゃったな。。

 

そして、期間中、AKBを去った三人。。

改めて、彼女らの今後の人生に幸多からんことを心から願う。

 
振り返ると、いろいろあったなあ。。

 


明日からは、パジャドラか。

今度はどんなものを見せてくれるのか?

 
アイドル修業中♡公演、お疲れさまでした!

めっちゃ楽しかった!

ありがとう!