A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

19/9/21 AKB48「サステナブル」 発売記念イベント@ダイバーシティ東京プラザ 矢作萌夏

13時すぎ

起床。

朝メシ食べたら寝ちゃってこんな時間。。


タイムラインを見ると、ミニライブ優先席は終了したとのこと。。


なんということだ。。


15時スタートか。。


いや、行かねばなるまい!

重い身体を起こして準備する。

 

 

14:55

ステージ前着。

あ、全然、見える!

 


15時。

AKB始まるかと思ったら、そびえ立つガンダムイベントw


お、いよいよ。


【出演】

岡田奈々柏木由紀向井地美音村山彩希横山由依矢作萌夏


お、もえかや!


フライングゲット



自己紹介


もえか、今日、めっちゃ緊張してるな。


サステナブル


いい声。

 

MC


「もえちゃん、北海道でのPV撮影どうだった?」

「もえちゃん、暑かった。」


こら、もえちゃん!

かわいい。。

(もはや、正常な判断は不可能。)


言い訳Maybe


お、だんだんいい感じになってきたじゃないか!


重力シンパシー


MC


ヘビーローテーション


立ち位置

ゆいりー、みーおん、ゆいはん

ななさん、もえか、ゆきりん


超選抜のセンターで楽しそうに歌い踊るもえかの姿に、泣きそうになる。。


まだメンバーじゃなかった千社札から2年経ってないんだよな。。

すげえなあ。。

 

写真撮影からの囲み取材。

 

この後、特典会とのこと。

全員ハイタッチか。。

ちょっと緊張しちゃうから、いいかな。。


フードコートへ。

遅い昼食を食べる。

 

 

もうすぐ16時。

様子見て帰るかな。

 

あ、もえか、やり方を他のメンバーに聞いてる。

 

時間が経つうちに、嬉々としてやるようになる。

さすが、接近戦の鬼!

 

しばらく横で見てたら、おれもハイタッチしたくなるw


CD販売へ。


続いて、ハイタッチ列へ。

 

 

もうすぐ!


そういえば、ハイタッチって、初体験。。

緊張する!


荷物預けて、、


お、もえかが先頭!

歩調を緩め、レーンに入るタイミングを少し遅らせる。

そう、私ももうオタ3年目ですから!

(誰も何も言ってないw)


目が合う。


「あ、たくちゃん。」


手を振る。


「寝起き?目、むくんでるよ。大丈夫?」


(え?うん。)


ななさん

ゆいりー

みーおん

ゆいはん

ゆきりん


みんな、かわいいわあ。。


リリイベで、日常感あふれるこの会話。。

なんか、いい。。


しかし、昔のAKB劇場って、お見送りの時にあのハイタッチしてたんだよな。

逆によかったわ。。

あんなの公演後にやったら、好きになっちゃうだろ!!

(きもい)


明日明後日、握手会だからこの辺で。


思いがけず、楽しかったなあ。。