A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/3 AKB48研究生オタ活日記(18期初個人showroomまとめ)

今日から5連休。

けっこういろいろあって、今日くらいのんびりできるかと思ったら、今日から18期個人showroom開始とのこと!

見ねばなるまい!(ちょろい)

 

7:50

17期えりちゃんからのツイート。

 

さすがっす。。

 

そう、もう17期と18期の戦いは始まっておるのじゃ!

16期が、1年遅れて入ってきたドラ3矢作萌夏に一気にまくられてシングルセンターまで先に取られたことは記憶に新しい。

ま、彼女は新人かつ怪物だったから比較にならんか。。

胸が苦しい。。

 

まあ、そこまで行かなくても、新人厨はけっこういるしな。

そもそも、新人はコスパがいいのよね。

力の加減が分からなくて、いろんな活動に全力で取り組み気味だから、客の満足度が高い。

一昨日から取り始めたメール量も多いし。

一からいっしょに思い出を作ってく感じ。

あと、「古参」という称号。

まぶしい。。

 

17期は1年の経験、発信手段の多さ、メディア露出の多さ、今のオタとのつながりが有利か?

でも、うかうかしてると、17期が客をAKBに誘導して、それを18期が新人の熱量で横取り、抱え込むってのもありえる。

大変やなあ。。

でも、中途半端にダラダラやるより、短期集中でガッとやって、ダメなら次ってやる方が、これからの長い人生、いいような気もする。

20前後って、長い人生から見るとまだ序盤って感じだけど、振り返ると、すごくキラキラしていて大事な時期だったよな。

悔いのないようなアイドル生活を歩むことを祈る。。

おっさんになると、脱線が長くなって困るなw

さあ、見ていこうか!

 

■かすみん 工藤華純 

9:00〜10:00

かわいい。

 

ーーーーーーーーーーー

お。

今朝もかわいい。。

 

お、やってんなあ。

ーーーーーーー

かわいい、というコメントにガチでうれしがってるのが初々しい。

途中で設備点検w

タワーが1万円課金と聞いてビビる感じも。

壇上読みも丁寧。

もう、ハッシュタグでのメール返信してる人もけっこういるんや。

メンバーだけじゃなく、オタクの戦いももう始まってるんやな!

 

ちょっと外出。

 

のぞみんshowroom

見れん!残念!

 

かわいい。。



■ゆなちゃん 秋山由奈 

13:40〜14:50

イヤホンで聞きながら帰宅。

 

落ち着いてる。

 

あざとい談義。

「かすみん。普段とみなさんに向けてる顔にけっこう違いがあると思います。」

あいまいな話題に定義をつけて説明。賢い子やわあ。

 

「球技なら誰にも負けません。」

なんか、自信に満ち溢れとるな。

 

この子、仕上がってんなぁ。。

 

終盤、最年少の子がぐいぐい来るw

 

この子はリーダー感あるわあ。

 

■あづ 八木愛月

15:30〜16:30

「大西桃花さんがかっこよくて、話したいんですけど、話したらほれそう。」

「17期生さんかわいいですよね。かわいい!かわいい!」

あ、この子はオタや。

親近感。

 

途中でさえちゃんが入ってくるけど、

気を使ってさっと出ていく。

このバランス感覚、すてき。

 

初々しくていいわあ。

この子はいい子だわ。オタだし。(オタ補正強しw)

 

■ゆいち 山口結愛

17:30〜18:30

めちゃ子供。

さっきはめちゃ緊張してたのか。

でも、時と場合はわきまえような。

 

コメントでよく来るけど、たしかに、ゆいゆいの小さい時に似てる。

メンバーへの「お姉ちゃん」呼びが、ある層にめちゃ刺さりそう。

オタクたちの無茶ぶりにがんばって応えてる。

がんばってるわあ。。



■こひ 成田香姫奈

18:30〜19:30

 

トラブルがあるとみずみんマネージャーが秒でかけつけて解決してくれるw

愛されてるなあ。

同じ北海道出身か。。

 

韓国語、ガチでできるんだな。

すげえ。

 

メールの話。

そう、OUT OFでとりあげられてたから、メール取り始めたんだけど、マジ充実のメール。

 

お、えりちゃんshowroom始まった。2窓。

今日もかわいい。

 

同じ家に、えりちゃん、ほてちゃん、こひちゃん、みずみんがいるなんて、なんて素敵なとこなんだろう。

 

コメ「AKBに入ってどうですか?」

こひ「入るまでは、なんとなーく生きてんですけど、今は生きてる!って感じがします。」

 

この子は、エモいにおいがぷんぷんするな。。



■さえちゃん 新井彩永 (えりちゃん2窓)

19:30〜20:00

 

あ、始まった。

忙しいな。2窓。

おお、あづちゃんのに出てた、いい子や。

 

ーーーーーー

えり「私、最近悩みがあって。。私の声、なんか軽く聞こえちゃって。軽く聞こえないように、食レポで練習したいと思います!」

え?突然!w

カップラーメン。しかもエアw

お、おう。

・さっほーの生写真のレポ。

・コラボカフェの自分のメニュー

前田敦子について「言葉に言い表せないくらい。」

それを言い表す練習をしてるんじゃないのかwww

いやあ、今日もおもろかったわあ。。

ーーーーーー

 

さえちゃん、なんか神々しいな。

フランス語に、ペットはマルチーズ。。

ガチお嬢やないかい。

突然のウインクにハートを射貫かれる。

彼女を形容する言葉として、「天使」という言葉が思い浮かんだ。。

今度、また見に行きます。

 

■ゆめみん 迫由芽実

20:00〜21:00

 

この子も美人やなあ。

くせになる顔。

 

初タワーにめちゃ無邪気に喜ぶ姿にほっこり。

「応援してくれる人の名前全部覚えたいの。」

なんか、ぐっときた。

クールでマイペースな子かと思ったけど、熱い子なんやな。

 

■ちゃんひな 久保姫菜乃 

21:00〜21:30

 

この子もかわええのお。

163cmで、背一番高いんだ。

アイドル好き。

STUの3期生に友達がいる。

 

いやあ、おもろかったなあ。。

 

と思ったら、

おお!初リアタイじゃ!!

 

かわいい。

 

■そららshowroom

10:00

かわいい。。

すっぴんでこのかわいさは異常。

深夜ラジオとかもあって、大変やなあ。

お体お気をつけて。

 

可愛い

 

カワイイ

 

からの、

■みずみんshowroom

いやあ、今日も元気やなあ。

 

あ!

今日もじゃんけんのタイミングが合わない。。

これは、終盤もっと集中しないとだめだな。。

 

え?

誕生日だっけ?

 

ですよねw

 

明日は、17期フェスと特典会の間も気が抜けないな!

 

やばい、みんなの熱い思いに泣いた。。

 

18期のみんな、「やる前、すごく緊張したけど、やってみたらあっという間。またやりたい!」

って言ってたな。

楽しそうでよかった。

これから大変なこともあるだろうけど、この初期体験を忘れないでほしいなあ。。

 

17期と18期、同期同士。仲間でありライバルという関係性。深いわぁ。。

みんなのがんばり見てたら、おれもオタ活がんばらなきゃって改めて思ってきた!(仕事もがんばれw)

 

今日も楽しかった!

ありがとう!