A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/6 AKB48「個別お話し会」@パシフィコ横浜 山﨑空、橋本恵理子、水島美結、多田京加

ついにこの日が来たか。。

待ちに待ったぜ。。

いざ、パシフィコ横浜へ!

 

早速、かわいい。

 

何事もなくてよかった。。

 

みなとみらい駅着。

 

この長いエスカレーター!

 

この雨が降っても濡れずに行ける連絡通路!

 

あの変わった屋根!

なつかしい。。

 

会場入り口。

電子チケット見せて、

 

手荷物検査受けて、

 

入場。

 

この感じ!

 

まずは、そららレーンへ。

もう、10人くらい並んどる!

 

■山﨑空 1部 ループ

 

電子チケットと免許証を見せてレーンの中へ。

接触だし、全然簡単!

レーンを見渡すと、

かつて、ずっきーレーンで見かけた人がちらほら。

やっぱり、パフォ厨に刺さるのか?

何より、彼らが今も元気にオタクを続けているのが、なんか、とてもうれしい。

 

そらら、来た!

緊張してきた!

 

ブース入口で係の人にスマホ画面操作してもらって、

いよいよ!

 

(はじめまして。)

 

「はじめまして。ありがとう。」

 

(劇場公演で見て、めっちゃかっこよくて。会いに来ちゃいました。)

 

「ありがとう!嬉しいです。」

 

係員:お時間です。

 

(また来ます。)

 

「また来てね!」

 

かわいい。。

しかし、体感時間、短くなってる!

時間配分、要注意やな。。

 

②言うこと忘れて事故る

やばいな。。腕が鈍っておる!w

 

周りを見渡すと、待機列、圧倒的。

選抜効果か?すげえな。。

 

③自己紹介

 

(こんにちわ)

 

「こんにちわ〜」

 

(一昨日のフェスも、めちゃかわいかったです。)

 

「え〜、ありがとう。」

 

(特に、ポニシュ、最高でした。)

 

「ポニシュ、あんまりやらないからねー」

 

(ね。また来ます!)

 

「また来てね!」

 

かわいかった。。

枚数が全然足りなかった。。(危険な兆候w)

 

はえりちゃん。

ついに、Twitterで告知してた、あれを試す時がきた!!

 

■橋本恵理子 1部  まとめ

 

うおっ!

メイドや!

かわいい!

 

(はじめまして。)

 

「はじめまして〜。」

 

(自分、たくって言うんですけど、たくの「た」で、キュンキュンするやつ、もらえますか?)

 

「きた!」笑

 

「じゃ〜、、」

 

「たくくんが〜、

 

 朝から来てくれて〜、

 

 大好き!」(ハート)

 

(ぐはっ!)倒れるマネ。

 

「ありがと〜」笑

 

(ありがとう!)


おもろw

そして、かわいい。。

 

やっぱ、空気感、なっぴに似てる。

あと、さとぴーにも似てるな。

 

■山﨑空 2部

 

(こんにちわ。)

 

「ありがとう」

 

(今夜のラジオも楽しみにしてます。)

 

「遅いのに〜」

 

(いえいえ。また、明日来ます!)

 

「ありがとう」

 

はぁ、かわいかった。。

まだ緊張するわぁ。。w

 

 

周りのレーンを見渡すと、大盛況なレーンと滑走路で明暗くっきり。

17期研究生選抜組に人が集まりがち。

しかし、その17期生にも、18期生の影が忍び寄ってきている。

油断していると、新人好きなオタたちが一気に流れていってしまう可能性もある。

今日も、「◯◯ちゃんと、目合わせられないよ。」と言いながら新人の列に並ぶオタを何人か見た。

かく言うおれも似たようなもの。。

この華やかで残酷な世界よ。。

こういうのに気付かされるのもなつかしい。。

 

一旦帰宅。

 

 

よし、行くか。

かわいい。。

 

 

■水島美結 8部

 

うわ、この子もマジ美人だな。

 

(はじめまして。)

 

「はじめまして~」

 

(いつも、showroomで元気もらってます。)

 

「え、ほんと?うれしい!」

 

かわいい。。

 

 

さて。。

最後は。。

 

■多田京加 8部

 

レーンで待っていると、3年半前と変わらぬ元気な声が聞こえる。

 

いよいよ。

 

(お疲れ様です。)

 

「え、生きてたの?」

 

(なんとか。)

 

「たくちゅあん!」

「めっちゃうれしい!」

「今、AKBにいるの?」

 

(帰ってきた。)

(相変わらず、新人ちょろちょろしてるよ。)

 

「オタクはそれでいいのよ!」

 

(笑)

(また来るね。)

 

ブンブン手を振ってくれる。

 

大人の女になってたなぁ。。

出会った時は、ショートカットにショートパンツで少年みたいだったのに。

 

これこれ。

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

もう、あれから5年も経つのか。。

そりゃそうだな。。

 

元気そうでよかった。

これからまたお話し会に来る楽しみができたわ。

 

コロナ下の大変な中で支えず、リアル接触が始まった途端にひょっこり現れるこの後ろめたさ。。

でも、この後ろめたさを忘れたら人として終わりだなって思う。

この後ろめたさを引きずりながら、オタ活を続けていくんじゃい!

 

帰りの電車でshowroom通知。

あ、そうか、えりちゃん、やるって言ってたな。

スマホで見る。

30分だけど、今日、来てくれた人たち一人一人にレスを返す。

壇上読みは、その人と今日話したこと、最近の劇場やコンサートでのその人とのエピソードなどとても具体的な内容。

これはうれしいよな。

この子、すごいな。。

17期で一番売れてる理由がよく分かるわ。

 

帰宅。

ブログ推敲。

 

きれいやなあ。。

 

は!もうこんな時間!

ちょっと寝なきゃ!

 

今日も楽しかった!

ありがとう!