A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/5/4 AKB48研究生オタ活日記(17期『Fang Music Fes #01』、18期個人showroom2日目)

0時過ぎ

おめでとう!

 

おはよう。毎日、たいしたもんやで。

 

おはようさん。

 

 

 

 

 

おめでとう。。

二度寝。。

 

 

15:00

ここ、つい最近、来たな。。

 

これや!

morisakitaku.hatenablog.com

 

並ぶ。

この整番だと、前から二つ目のブロックやな。

 

整番ごとの待機指定場所で待つ。

日差しが痛え!w

 

15:15 入場開始。

 

あれ、なんか、あの人、見たことあるなぁ。。

 

おお!

HKT5期の有名オタだ!

 

そう、今日のHKT、5期とドラ3なんだよな。。

 

だんだん入場が近づいてくる。



入場。

会場内へ急ぐ。

前方中央下手より。

悪くねえ!

 

となりにそららうちわの人。

レス借景チャンス!w

(そう、強オタがとなりにいると、そのレスが自分に来てるように、錯覚することができるのだ!しかし、同じくらいのオタだと、レスの奪い合いで血を見ることになるので、要注意だ!)

しかし、きれいに作るよなあ。

 

影アナ 須田先輩

 

なすなかにし、須田先輩登場。

 

続いて、出演グループ登場。

 

HKT。おお、さやまる、ゆえる、いぶき、くるたん。。

あの金髪の子は?

あいちー!

懐かしい。。

 

最後にAKB17期研究生。

こうやって比べると顔の小ささからのスタイルの良さがはんぱねえ!

 

こっこちゃん!

公演にいなかったから、初めて生で見るけど、まじで笑ってない。

でも、ガチ美人で目がいく。

新感覚。

並び順が、選抜が後ろっていうのが心にくい!

 

一番輝いていたグループにはお食事券5万円分!とのこと。

湧くアイドルたち。

AKBでは、まゆうちゃんのテンションがやばいw

 

AKB

フレッシュさで!

 

HKT

今日は若いメンバー中心。HKTの未来を見てください!

 

NGT

中井りかちゃんが卒業なんで、5万円ください!

 

シャチ

新幹線で来てて、ゴールデンウィークで混んでるんで、グリーン車で帰りたいのでください!

 

 虹コン

アイドルだからいらないです。

 

Luce Twinkle Wink☆

 

5人だから1万円ずつでちょうどいい!

 

みんな、おもろいわぁ。。w




OPENING

 

1625〜1650

Luce Twinkle Wink☆

 

なんか、感動したわぁ。。

 

1655〜

AKB48 17期研究生

 

太田有紀、小濱心音、佐藤綺星、橋本恵理子、畠山希美、平田侑希、正鋳真優、水島美結、山﨑空(ほてちゃんは体調不良で欠席)

 

f:id:morisakitaku:20230504234725j:image

 

 

M1 Seventeen

 

ゆき姉、目の前。

この子も生で見るの初めて。

きれいな子やなぁ。。

 

M2 ラッキーセブン

 

目の前、えりちゃん。

かわいい。。

からのそらら。

今日もいい笑顔や。。

 

M3 ポニーテールとシュシュ

 

そらら、あいちゃんセンター。

 

しかし、曲が強いぜ!

こういう、だれもが知ってる曲を何曲も持ってるのがAKBのすごさだよな。

 

自己紹介

目の前、こっこ。

不思議。やっぱりなんか目が行く。

 

M4 永遠プレッシャー

ゆきたんセンター。

なんか似合うな。

 

そらら目の前。

見てると、なんか目線くれてる気がする。

これも借景か?w

いや、おれがガン見しすぎてるんだなw

なんにせよ素敵です。

 

M5 フライングゲット

ゆきちゃんセンター。

かっこかわいい。

 

M6 次のSeason

目の前、まゆうちゃん。

アイドルやってる!

そう、ごちゃごちゃ考えずに泥にまみれろよ!(スラムダンク赤木)

かわいかった。

 

M7 あの夏の防波堤(初披露)

おお、新曲!

目の前、そらら→みずみん→まゆう

かわいい。

 

M8 大声ダイヤモンド

お披露目の時の曲を再度。

 

久しぶりの「好き!」の声だしができたことに感動。。

 

M9 涙サプライズ

 

めでてえ。。

大きな声で「おめでとう!」って言うの、いいよな。

声出し、うざい時あるけど、これは大きな声出して言いたいこと。

 

なすなかにし、でかいケーキを持って登場!

 

 

ケーキのサプライズ

みずみん、すぐ泣く。

なすなか「大丈夫?しゃべれる?」

みずみん「大変なこともあったけど、みんなでがんばってこれてよかった。」

震えた声でも、内容完璧。

 

なすなか「これからの意気込みとかある?」

あいちゃん「はい!1周年ありがとうございます。でも、まだまだこれからなんで、17期生がんばりますので、よろしくお願いします!」

 

このイニシアチブ。さすがリーダーやで。。

 

須田「この中の二人、この春からいっしょに深夜ラジオやってるんですけど、今日、パフォーマンス中、めっちゃ笑顔でびっくりした!そんな顔見せてくれたことないよね!」

そらら「緊張しちゃってw」

須田「今週のラジオでしっかり触れさせてもらいます!w」

いいネタができたな。w

こういう人のつながりができるのも外仕事のいいところだよな。

 

AKB17期、退場。

 

用事があるため、無念の撤退。。

NGTもHKTも見たかった。。

特典会、行きたかったぜ。。

 

用事が終わって家路へ。

 

20:00

■18期ゆめみんshowroom

帰宅途中なので、イヤホンで聴く。

 

通知音

ん?

Twitter通知。

 

 

ほてちゃん、コロナ感染とのこと。。

同居のみずみん、えりちゃん、こひちゃんも一定期間、活動自粛とのこと。。

こ、これは痛い。。

とりあえず、ほてちゃんの握手会不参加。

 

続報!

 

まゆうちゃんもか。。

 

とりあえず、お大事に。

早くよくなりますように!

 

帰宅。

■ゆなちゃんshowroom(ゆめみんと2窓。)

 

ブログを推敲しながら2窓だと、全然入ってこないw

 

でも、美少女が楽しそうにしてるのを見るだけで幸せ。(きもい)



21:30

ゆめみんshowroom終了

 

■かすみんshowroom 開始(ゆなちゃんと2窓)

この子、showroomめっちゃやってんなw

昨日は、フォローのハートやタワーの価値も知らなかったのに。。w

若人の適応力の高さに目を細める。

 

コメントあまりしないようにしてたんだけど、読まれてしまう。。

好きになってまうやろ!(ちょろい)

 

壇上読みの時に、電池残り1%でパニクるかすみん。

急いで充電しようとするが、画面がグレーに。。w

 

ゆなちゃんshowroom、盤石の終了。

18期もいろんな子がいておもろいわw

 

お!

 

 

 

 

 

■みずみんshowroom

体調大丈夫そう。よかった。

ケーキ来た時、涙は出てないから、セーフ。泣き虫卒業とのこと。

お、おう。

 

立ち位置、じゃんけんで決めた、とのこと。

へえ。

なんか、新しいな。いいね。

 

しかし、ギフトがすげえな。。

 

あ、じゃんけん来た!

パー!

やっとタイミングあった!

「涙サプライズ」

え?

グー味もあるから、おれ、負けたの?

「負けるつもりはありませーん。」

さすがっす。。

 

は!

 

明日は、、

 

18期のshowroomも、今のところ、かすみんだけか。

明日はゆっくりだな。

 

なんか、顔がほてってる気がする。

あ。

日焼けか!

日向でノーガードで30分くらいいたもんな。。

5月って紫外線一番強い月だしな。

ちゃんとケアせねば。。

しかし、、

今日も楽しかった!

ありがとう!