A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

23/12/2 矢作萌夏1stEPリリースイベント@タワレコ新宿

f:id:morisakitaku:20231202235149j:image


●ミニライブ

 

今日もスピーカーからもえかの声。

「こんにちはー」

「これから公開リハーサルするんですけど、

黙って聞いててください。」

 

からの、入場。

「公開リハしまーす」

 

リハ

Don't stop the music の途中まで。

「じゃ、また後でねー」

 

19:00

もえか、登場。

 

「じゃあ、一曲目いってみよー!」

 

01. shake it

 

たまにマイクが入らなくなる音響トラブル。

なんとか歌い切る。

「音がちょっとアレだから、髪型整えるね。なんか、こっちおかしくなってるでしょ。今日、ミッキーヘアなの。」

片方のやつがほどけちゃってる。

 

「髪切ろうと思ってるんだけど、どう思う?」

「聞いてみよっかなー」

「手、上げて。」

「ボブくらいがいい人!」

 

1/3くらい

 

「今くらいがいい人!」

 

2/3くらい

 

「長いのがいい人!」

 

1/3くらい

 

「じゃあ、切らなくていいじゃん。でも、きりたいんだよなー!」

「あ、音響整ったみたいなんで、次の曲行きまーす。デビュー曲です。」

 

02. Don't stop the music

今日もいい。。

 

「プロデューサー、ちょっと偉い人なんだけど、今日は中国行っていないんだー!」

「お菓子とかたべちゃおっかなー!」

 

子どもかw

らしいけどw


「今日は昔の話をしたいんだけどね。」

「昔って言っても、ちょっと前の話なんだけど。」

「前に旅館で働いてたじゃん?」

「あ、知らない人に説明すると、私、前、旅館でバイトしてたの。」

「75歳のおばあちゃんが親友で。布団敷きとかお皿洗いしてたの。」

 

詳しくはこちら

 

morisakitaku.hatenablog.com

 

「いっしょに入った人が、35歳の保育士やってたけど病んで辞めちゃった女の人だったのね。」

 

リアクション取りづらいわ!w

 

「その人から連絡来て。」

「CD出したし、雑誌にも出たりしてるし、ついに芸能人ってばれちゃったかなーって思ったのね。」

 

おお!!

 

「そしたら、『今年はバイト来る?』って。」

「まだまだだなって思った。。」

 

 

いいネタ仕込んできてるじゃねーか!笑

 

「いつか、その旅館でみんなでお風呂入ったりさあ。」

「あ、男の人はダメだよ!」

 

 

「いい?」

女性ファンに問いかけ、戸惑う女性ファンw

 

ジェンダーレスの時代だから、混浴でいいか!」

 

おお!

 

「みんな水着で!」

 

おおおお!

 

 

03.恋のスパイス

この曲も好きだわぁ。。

 

「そういえば、最近お知らせしたけど、坂崎さんにお呼ばれしたの!」

 

拍手。

 

「メロメロにしてよかった」

 

 

「次の曲行きまーす」

 

 

04.アンコール

「今日はまだ終わんないぜー」

 

おお!

 

05. shake it

レスの強度がさらに増してる。。

さすがっす。。

 

「来週、大阪でねー!」

 

衣装はサンタとのこと!!

 

 

●ハイタッチ会

 

(こんちは〜)

 

「あー!笑ってたでしょ!」

 

(ソンナコトナイヨー)

 

「音響、ごめんねー」

 

(ううん。今日もよかったっす。。)

(てか、その髪型、かわいい!懐かしい!5年前を思い出すわぁ。。)

 

「サンタ!」

 

(ゆかた!)

 

お時間です。

 

(またねー)

 

サンタ?

おお!

 

 

このサンタもえかとまた会えるなんて。。

あと、混浴。。(混浴はまだない)

 

おれが思い浮かんだのはこれ。

f:id:morisakitaku:20231202235335j:image

 

かわいい。。

 

 

●サイン会

 

(こんちわー)

(サンタ、楽しみだなぁ。。)

 

「でしょ?サンタと新衣装もあるよ。みんなのおかげで!👌」

 

(やめとけ!w)

 

 

(さっき見たら、5年前のサンタ、ツインテだったわ)

 

「でしょ?」

 

(うん。)

 

・・・・・


お時間です。

 

「あ、ブログよかったよ。」

 

(あ、あざっす。)

 

「出世、出世。」

 

(は、はい。)

 

お褒めいただきましたw

 

もう一度、さっきのサンタ1shot画像を見返す。

かわいい。。

そして、また本当に会える日が来るなんて。。

天に感謝を捧げる。。

 

さぁ、次はサンタだ!

 

今日も楽しかった!

ありがとう!!