A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

24/01/21 第9回Fish-1グランプリ AKB48 トークイベント・ミニライブ 秋山由奈

【出演メンバー】田口愛佳、長友彩海、橋本陽菜、畠山希美、平田侑希、布袋百椛、秋山由奈、新井彩永

 

ゆなちゃんからWeverse。

今日、イベントだけど、朝から雨だからちょっと悲しい、とのこと。

天気予報を見ると、昼からくもりで、雨が上がりそう。

これは、くもり男の出番だな!(晴れじゃないところが弱い)

 

14時

現場着。

残念ながら、弱くはなったが、まだ雨が降っている。


西口広場の一角が車で覆われている。

その入口付近にテントがいくつか張ってあって、食べ物が振舞われている。人でいっぱい。

みんな傘をさしているから、ステージはほとんど見えない。。

イベント運営から、傘はささずに雨具着て、との事前アナウンスがあったが、そううまくはいかず。

雨が降ってるのに、傘さすなとは言えないよな。。


しかし、寒いな。。

上部に大きい画面がある。

おっちゃんが演歌を歌ってる。

最悪、あの画面で見ればいいか。。


現場を離れて近くのカフェに駆け込む。

あったかい。。

抹茶ラテをいただく。


14:35

ふと、窓の外を見ると、通行人が傘を閉じはじめている。

きた!!

急いで店を出て現場へ向かう。


現場は、傘が閉じられて、かなり視界良好。


下手後方を確保。

でも、けっこうステージが見える気がする。


14:50 AKBパート開始予定時間。


出てきた!

でも、よく、見えない。。

あ、でも、上の画面で見える!

親切設計。


ファシリテーター一人、魚の専門家が一人とAKBメン。


トークテーマ「好きな魚」


お、ゆなちゃんの番。


「私の好きな魚はサーモンです!」


絵、うまっ!メンバーと観客がどよめく。


「さっき、控え室で描きましたー。」

マジうまいな。。


司会「どうやって食べますか?」


「お寿司が好きなのでお寿司で食べる時が多いです!」


「さっき調べたら、サーモンは白身ってかいてあって。色がオレンジなのに!びっくりしました。」


司会「白身なんだけど、川を遡ったり激しく動くから、ああいう赤身に近い色になるんです。」


おれも初めて知った!

ためになるわぁ。。

そして、ゆなちゃんの受け応えが、元気でかわいい。。


15:10 ステージ準備のため、メンバー一旦退場


15:14 ミニライブスタート


01. ヘビーローテーション


02. 言い訳Maybe


03. 恋するフォーチュンクッキー


04. おさかな天国(撮影可能)


f:id:morisakitaku:20240121222410j:image


15pro 15倍の限界。でも、だいぶ進化してるよな。

しかし、めちゃ楽しそうで、かわいかった。。

 

15:35

Fish-1グランプリ結果発表、表彰式


メンバー再登壇!


ゆなちゃん、こっち側!目線のラインも悪くない!

手を振る。

振り返してくれる!

いい。。

かれこれ30分。。

でも、姿勢がいい。

カメラ無法地帯で、

この寒い中に衣装で、、

本当にお疲れ様でした。。


退場。

1/3くらいのオタクがはけていく。

いや、嫌な予感がする。。

 

16:05 記念写真。

メンバー再登壇!

やはり!

今度こそ本当に退場。

 

よかった。。

やっぱ、外イベって、いいよなぁ。。

コロナが下火になった今、またいっぱいあったらいいなぁ。。

 

コロナ前の2018年、いっぱいあったもんなぁ。。

研究生だけでも、

7/14 利根川大花火大会

7/21 うえの夏祭りパレード

10/6 OISOアイドルビーチ

11/14 早稲田学祭

この他にアイカブイベント。。


運営様、よろしくお願いします!


楽しかった!

素敵なイベントをありがとう✨