A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/11/6 ASP GSAツアー@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

急に土日に休みが取れなくなったこの一ヶ月。

今日、早めに上がらせてくれなかったら、許さんぞ、という覇気を出してなんとか脱出。

 

開演直前に到着するが、なんか、まだ入場列並んでて大丈夫そう。


入場。

サイリウムを渡される。

ユメカ氏のお祝いらしい。

タイミングは、ITUMO KOKOKARA の終盤クラップのところ!


立ち位置に向かう。

ぎゅうぎゅう。

周りが近い!


ちょっと遅れてスタート。

 

0 体操


おお!

ナイさん、髪型変わっとる!(遅い)

ツイッターでは見てたけど、実物見ると衝撃やな


ウォンカ、前髪どうした!?


やはり1ヶ月のブランクはきつい。。

 

1拝啓 ロックスター様

せ、せまい!

でも、これでもフルキャパじゃないんだよな。。

ライブハウスの深淵を知る。。


2 BOLLOCKS 

久しぶりの「はいっ!」での挙手で、体に溜まった負の気が発散されるのを感じる。

最近、自分に足りなかったものは、やっぱりこれだったか。。

 

3 Just Do it 

ナイさん、髪を下ろしてもかっこよさ変わらず。

 

MC


ナイナイ

「私たちASPっていうんですけど、知ってる人いますか?」


客席、笑いながら挙手。


「じゃあ、自己紹介いらないですね。」


え?w


「BE MY FRiEND !」


おもろいw

 

4 BE MY FRiEND 


5 WARRiES 


推しと目が合う。(気がする)


彼女の表情に笑顔が浮かぶ。(気がする)

 

6 Go Straight


あのフリ!

目の前にリオン推しがいて、レスが来るので借景。

リオンの成長に目を細める。


7 The Man Calling


三本指を高く掲げる。

 

MC


チーチー

「やっぱり自己紹介しといたほうがいいんじゃない?」


一堂

「やっぱりね。」


自己紹介


なんか立ち位置でもめてる。

間隔が狭くなったからだろうか?

けっこう声が大きくて耳障り。

気持ちは分かるけど、メンバーに聞こえるまでやるってのは違うと思うんだよなあ。


淡々と自己紹介していくメンバーたち。

さすがっす。


チーチー

「埼玉、元気ですか?」


拍手。


「恐縮です。」



「今日集まってくれた埼玉のならず者は270人だそうで。」

「恐縮です。」



「考え方とか感じ方、メンバー含め277通りあると思って。」


「空気読まなきゃいけなかったり。」


「恐縮しちゃったりとか。」



「これから歌振りさせていただくんですけど。」


「恐縮です。。」



8 いつでもファッキュー♡ 


ただただ中指を立てまくるなのに、なんでこんなに楽しいんだろう。。


9 被害者ぶるな


リオン推しのコの完璧なフリコピに見惚れる。


10 Let’s go as a weirdo 


推しの笑顔に見惚れる。。

この間隔だとフリコピは無理w


11 ITUMO KOKOKARA 


この曲のクライマックスである終盤クラップで、入り口で渡されたピンクのサイリウムをふる。

 

12 WASTED TEARS


今日も推しメンのキレが最高。

 

13 DiVE 


『飛び込んでいけ〜』が最高。

 

14 マジ無いです。 


今日もチル姐の攻めは最高。

 

MC


ナイ

「今日は声が出せないライブ。」


「心の中で歌ってくれてたのかな。」

「そう思うと、うれしいし楽しいなって。」


「頭の中でいっしょに歌えたらなと思うので。」


「でも、メンバーみんな、鈍感、天然、鈍臭い、なんで。」



「心の中でも大声で、じゃないと伝わらないんで。」


「メンバーもだよ!」


練習


「息止めなくていいいから!」



「推しはやめても息は止めるなって言葉もありますし」

 

ユメカ

「そんなのあったっけ?」



「5感を駆使して楽しんでいきましょう!」

 

15 NO REASON


ユメカ氏のパフォーマンスがさらにカッコよくなっとる!


そして、推しのシャウトに震える。


16 WAiT AND WASTE


17 SPiT OUT 


久々のゲボ吐き。

やっぱり、この曲のウォンカは最高にかわいい。


18 I wanna live


ろくに踊りもせず、推しメンを見つめる。


やっぱり、胸に手を当てて前に差し出す振りが心に刺さる。


ふと、彼女の劇場デビューを思い出す。


変わったとこもあるし、変わってないとこもある。


あれから3年半か。。


こうして今も会えることに心から感謝。


しかし、この曲、本当に素敵な曲だな。。

 

19 日々是虚無也 


両腕上下運動、今日もめちゃ楽しかった。


MC


チルダ


「今日、暑いですね。汗出ますね。」


「でも、汗だけじゃなくて、楽しかったこととか、熱気とかこの衣装に染みつてる気がする。」


「不潔だけど、この衣装着たまま帰っちゃおうかな。」


ざわw


「とか言って。」



「このまま、楽しいまま帰ってほしいです!」


20 A Song of Punk 


21 SAKEBE

 

アンコール

 

MC

ウォンカ

「ライブは短いんですけど、すごく充実してて。」


「今日はすこく濃い思い出になりました。みなさんとは、長年いっしょにいる親友みたい。」


ナイ? マチルダ

「いないでしょそんな人。」



「長年苦楽を共にした大親友みたいに思えるんで、次の大阪とか、ファイナルのZeppとか来てくれたらうれしいです。」


「私居ないんですけど。」



「最後一緒に楽しんでいきましょー!」


EN1 Hyper Cracker


とりあえず、くねっくねってして、手を早く、ゆっくり振る。


あの終盤の複雑に腕を上下するやつ、万チケエリアの人々はけっこうできるようになってる。

完全に出遅れたな。。w


EN2 M


楽しい。。

このサビ振りは、狭いスペースでも問題なくできる。


EN3 Let it Go


とにかく明るく楽しい曲。


推しの『with you』ゲット!(した気がする。)

 

あいさつ


一回、外に出て待機。


今日は入場前にASP券を確保できなかったから、この時間で確保。


今日は客が多いから、特典会待機列もめちゃ長い。


陽が落ちるとやっぱり冷えるな。。

おれは防寒着持って来たから大丈夫。

まあ、みんな若いから大丈夫やろ。


■特典会


(ちょっとおひさしぶりです。)


「たくさん!ひさしぶり!」


(どうもどうも)


ビニール越しに下から覗き込んでくる超絶美少女に意識が飛びそうになる


(か、風邪とか引いてない?)


「大丈夫!たくさんは?」


(おれ、ちょっと引いちゃって。)


「大丈夫!?」


(うん、もう大丈夫!)

(じゃあ、今日はレリゴで!)


「うん。いえーい!」

元気にダブルピースを構えた後に、気づく彼女。

「あ!ピースなんよ!」


(さーせん)にやり。

一ヶ月開いたけど、まだかろうじてパターンは残っていたか。。w


(一ヶ月ぶりに踊ったらヘロヘロですわぁ。でも、やっぱ、ASP、楽しいわぁ)


「ホント?よかった!」


(また来るね。)


「うん、またね!」


いい。。


やっぱ、一ヶ月あくと、いろいろ戸惑うな。。

ナイさんの髪型変わってるし。

ウォンカの前髪も。。

客席の間隔は狭くなってたし。

速記遅くなってるし、めちゃ疲れるし。。


でも、変わらず楽しかった。。


帰り道、ヘロヘロ。


家に帰って、一杯やりながら編集。


チェキを取り出して見る。


推しの笑顔のダブルピース。。

なんか、来週の仕事はがんばれそうな気がする。


この時間って大切やなあって改めて思う。


覇気を鍛えて、時間作ってもっと来ないとな。

ワンピースでも、能力より覇気が重要って言ってたし!


今日も素敵な時間をありがとう!