A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

22/12/11 ASP GSAツアーセミファイナル@SENDAI CLUB JUNK BOX

前回11/6から一ヶ月ちょっとか。。

 

天気予報を調べると、仙台は東京より5度以上気温が低い!

半信半疑であったかいやつをバッグに詰め込む。

 

行くか!

 

 

あっという間に仙台。

寒い!

あったかいやつを着込む。

天気予報、神!

 

アプリはバスを推奨してるので、バスで。

 

周辺を一回りするが、入口が分からない。。

 

もしかしてこの商業ビルの地下か?

 

お、会場の案内がある!

 

しかし、このエスカレーター、深いな。。

 

お、ここか!

非常階段に長い待機列。

リリイベみあるな。

 

懐かしき人々。

 

ASP券を確保して一回離脱。

 

 

入場。

うおっ!近い!

 

こんな前、ひさびさやなぁ。。

 

なんか、深谷さん、出てきた!

 

セミファイナル、仙台でやることができて本当にうれしいです!」

「ツアーを通して、各地のお客さんに会えてうれしいです。」

「次のZeppを完売させたい!」

「有給とってきてくれますか?」

 

「こっちからしたら無断欠勤でもいいんで。」

 

 

(楽しんでいってもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします!)

 

0体操

ツインズ先生による体操講座。

パーを上げたり下げたり。

 

ウォンカ、前髪少し伸びたなあ。

 

しかし、あいかわらず、この体操きついんよw

 

1 拝啓 ロックスター様

 

さっきの体操の後遺症でサビの腕フリがきつい!w

いや、これに負けちゃダメなんだ!

これに打ち勝ってこそのならず者なんだ!!

(修行かw)

 

2 BOLLOCKS 

 

リオンの歌唱に目が釘付けになる。

また表現力、上がってんなあ。。

 

3 Just Do it 

 

ナイさん、髪伸びたな。

ウォンカの前髪と違って伸びるの早いな。

そういえば、髪が伸びるの早いコはエロいって都市伝説あったよな。。w

 

MC

 

ユメカ

「仙台寒い!」

 

同意。

 

「思うんですが。。」

「ライブっちゅうもんわ!」

 

「ここが!」

「ハートが大事やろがい!」

胸を叩いて力説する。

 

メンバー

「突然、どうしたの?」

「大丈夫?」

 

 

「みなさんのハートに残したい!ヒビを入れたい!」

「今日はみなさん、胸にヒビを入れて帰ってもらえたらなって思います!」

「心も体も熱くしよーぜ!!」

 

拍手

 

ユメカ氏のパワープレイを見ると、ASPのライブに来たな!って感覚が高まるわぁ。

 

4 BE MY FRiEND 

 

5 WARRiES 

 

この曲が流れると、最初と最後、必ずユメカ氏を見ちゃうんだよな。。

ずるいわ!w

 

6 Go Straight

 

「まっすぐに行け」

いろんなメンバーの借景。。

これだから前方はたまらんのじゃ!!

(落ち着け)

 

7 The Man Calling

 

MC

 

自己紹介

 

ナイ

「みなさん元気ですね。」

「体操も何事もないようにやってくれて。」

 

 

「仙台には何度か来させていただいていて。」

「仙台のみなさん、まだまだいけますよね!」

 

大きな拍手。

 

「さすがです。」

「私の尊敬する伊達様はこんなことを言っています。」

 

ユメカ「伊達様って?」

 

ナイ「伊達政宗。」

 

ユメカ「あー。」

 

サンドイッチマンかと思ったw

 

「『小事より大事は発るものなり。油断すべからず。』って。」

「どういうことかわかりますか?」

 

ユメカ氏を見るナイナイ。

 

ユメカ

「私、見てます?」

 

 

「小さいことでも、やばいからマジ気をつけろよって事でしょ?」

 

 

ナイ

「だいたいそんな感じ」

「へんてこ体操は小事です。」

「私たちには『いつでもファッキュー』って曲があるんですけど、それって大変なこと。大事。普段はそんなこと言えない。」

「でも、私たちにとっては大事にしたい曲。大事だけど、大事。。」

 

うまい!

と思ったのに、記憶があやふや。。w

 

8 いつでもファッキュー♡ 

 

9 被害者ぶるな

 

10 Let’s go as a weirdo 

 

あの笑顔。。

「ああ、この笑顔を見るために一ヶ月がんばってきたんだな」と思える笑顔ってマジすげなって思う。

 

11 ITUMO KOKOKARA 

 

ブランクあっても、クラップは逃さず!

 

リオンの歌唱表現の進化にまたも目がいく。

人の成長ってなんでこんなに魅力的なんだろう。。

これ、本能なんだろうな。

合宿で食らいついてる姿、リリイベのバックヤードで常に手ぶりの練習してる姿。。

感動。

 

12 WASTED TEARS

 

チーチーの涙を拭くキレに見惚れる。

鋭すぎて、涙のつぶてで壁に穴あきそう。

 

13 DiVE 

 

「飛び込んでゆけー」もゲット。

地方前方、最高。。

 

14 マジ無いです。 

 

ユメカ氏、かっけえなぁ。。

パフォーマンス、またかっこよくなってる。

 

あと、ユメカ氏って、ライブ中の目があった感すごいんだよな。

そういえば、前に推してたグループに、釣り師とよばれる接触売上がすごい人がいて、その人が「ターゲットと目があったら、ゆっくり3秒数えろ」って言ってたっけ。

そういうの、ナチュラルにできる人っているんだなぁ。さすがっす。

でも、その時、「ターゲット」って呼び方に震えたのも思い出したw

 

そして、チルさんの見下し感にグッとくる。

 

MC

 

チーチー

「世の中には新作があふれてるじゃないですか。」

「いろんな音楽があって、いろんな人がいて。わたしたちみたいなメジャーデビューして4ヶ月の長年グループは忘れられちゃうんじゃないかって。」

 

ユメカ

「いやいや、まだ全然新人だから。」

 

 

チーチー

「そっか。」

「新作でも長年でもずっと好きでいてほしいなって。」

「でも、人は新作が好きということは間違いないので、新作やってもよろしいでしょうか?」

 

拍手

 

I won't let you go

 

おお、チーチー、リオンが歌い出しなんや。

 

15 NO REASON

 

今日もユメカ、チーチー、リオンのシャウトに震える。

 

16 WAiT AND WASTE

 

17 SPiT OUT 

 

楽しい。。

 

チーチー

ウォンカ

リオン

チル

チーチー

 

今日、なんかいつもと違うわ。

やっぱ立ち位置によって違うんやな。

新鮮。

 

18 I wanna live

 

やっぱこの曲好きだわぁ。。

胸に手を当てて前に差し出すフリも。

 

19 日々是虚無也 

 

MC

 

モグ

「やっぱ、ライブハウスよくないですか?」

 

拍手

 

「私も、前は見る側で来ていて。」

「薄暗さとか、となりの知らない人とゼロ距離でちょっとドキドキしたりとか。」

客席が共感してるのを感じる。

 

「キラキラしてて、神聖なものだと思ってた。」

「でも、立ってると、意外とそうでもない。」

 

 

「悪い意味じゃなくて。」

「あのころと同じくらいワクワクしてる。」

「私たちの歌を聴いてくれたり、手を挙げてくれたり、その一つ一つがそう思わせてくれるんです。」

「きょうも一曲一曲ありがとうございます。」

 

拍手

 

「今、一段上にあがらさせてもらってますけど、すぐにでもみんなのところに飛び降りて行きたい。」

「でも、そうしたら怒られそうなんで」

 

 

「いつぞやの楽しみに取っておこうなと思います。」

「残りの曲も心を込めて歌うので、聴いてくれたらうれしいです。」

 

感動。。

このコのMCはマジすげえな。。

 

20 A Song of Punk 

 

ええ曲やなあ。。

ついでに「ラブソング食わせたいから」ゲット。

 

21 SAKEBE

 

熱い。。

 

終演

 

アンコール

 

MC

 

ナイ

「私、東北で生まれたらしいんですけど。」

 

 

「だから、東北はちょっと特別で。」

 

・・・・

 

「でも、東京でやっても、沖縄でもこの幸福感はだれにもこわせない。」

「今日はとってもたのしかったです。ありがとうございました。」

「東京のZeppでは、意味のあるライブができると思ってます。」

「その意味をたくさんの人とZeppで感じたいと思ってます。」

「心を込めて届けてたいです。」

「ただのクリスマス前夜にはしないので。ぜひ来てくれたらうれしいです。」

 

拍手

 

「アンコール始めます!」

 

沁みるわ。。

 

 

EN1 Hyper Cracker

 

夏の終わりとツアーの終わりに近づいてる感じが重なって、なんか切なくなる。

 

EN2 M

 

リオン「うちらの愛は永遠だよーん!」

 

え?リオン?

思わず顔を上げる。

笑いをこらえるメンバーw

 

じわじわ来るw

 

久々のライブで足に来てるけど、構わずガンガン飛ぶ。

これは別腹。

 

後は推しに倣って、ひたすら踊り狂う。

ここでも!

 

EN3 Let it Go

 

楽しそうなメンバーの姿に、

ただただ明るくポジティブになれる。

 

あいさつ

メンバー退場

 

観客も一度退場し、さっきの非常階段に並ぶ。

 

めちゃくちゃ寒い。

あったかいやつを着込む。

あったかい。。

改めて、天気予報は神。

 

■特典会

(こんちわー。)

「あ、たくさん!」

(今日も楽しかったっすわー。)

「ここ、遠かったでしょ。」

(全然。)

「ありがとうね」

(いえいえ。)

あの宮古への片道5時間に比べたらどーってことはないのです。

「ここにいたね。めちゃ楽しそうだったね。」

おれの立ち位置を指差す。

(最高でしたわ。。)

 

(あ!2回目のセミファイナルなので、2で。)

「はいはい、いつものピースね。」

(さーせんw)

 

撮影

 

「あったかそうだね。」

おれのモコモコのジャケットを指差す。

(だって寒いっしょ!)

「寒い!」

露出の高い体を縮める彼女w

(寒くなってきたからお身体気をつけて。Zepp、楽しみにしてるね。)

「ありがとう!」

 

いい。。

やっぱ、地方前方は神。。

 

 

せっかく来たので、駅で牛タンを食す。

 

うまし。。

 

次はZeppか。。

深谷さんが言ってたように、最悪、無断で。。

「仕事あってのオタ活と」何度も唱える。

うまく休みとって行くぞ!

 

今日も楽しかった!

ありがとう!