A4の挑戦

AKB48グループを超えて。。

はじめてのWACK特典会&推しとの再会 2022/04/10 ASPリリイベ@タワーレコード八王子店 

朝。

二日酔いがやばい。。w

しかし、行かねばならんのじゃ!

 

9:49

ピコン

ん?

 

 

かわいい。。

 

10:30

タワーレコード 八王子店着。

もう、すでに列ができてる。

おぉ。


あ、そうか。

新宿と渋谷は開店が11時だから開店と同時に整列だったけど、八王子店は10時開店だから、店内に並べるのか。

日々勉強だぜ。。


列に並ぶと、新宿店、渋谷店で登録したQRコードが回ってくる。

私、これ知ってますから、という感じで対応し、次の人に回す。

おれもなかなか慣れてきたな。ふっ。。

(だれでもできる)

 

列に並んでいる人を見渡すと、過去の現場で見かけた人が何人か見える。

一瞬、懐かしい気分に襲われる。


10:40

メンバーが店内を通り抜けていく。

おぉ!

3ヶ月ぶりのチーチーや!

3ヶ月?

なんか改めて考えると、コロナで会えなかったときより全然短いなw

この短期間で、よく、チャンスをモノにしたもんやで。。

推しを誇らしく思う。

 

11:00

販売開始。

 

11:40

購入手続き。

12:30集合か。。

 

2ループ目

「今週は毎日リリイべ行く!」

「私は水曜は授業あって行けないけど、それ以外は行く!」

「この後、バイト行く!」

前に並んでる女子大生らしき子らの会話が聞こえる。

あの、やりたいことはいっぱいあるのに金がない日々を思い出す。

でも、金はないけど、勢いはあった!

こういう子らの情報拡散力含め勢いが次のムーブメントを産んで育てていくんだろうなあ。。

がんばれ若者たち!(おまえもがんばれw)

 

12:20

購入完了。


あ、もう集合の時間や。。

でも、水分がやばい。

チーチーのツイートを思い出す。

外に出て、自販機を探す。


あった!


ふう。。

行かねば!


◯1部ミニライブ

12:30

会場内に誘導される。


13:00

2列目!


ち・近い!


『今日、多い!』

メンバーのつぶやきが聞こえる。


1. the MAN CALLiNG

2. BOLLOCKS

3. SPiT OUT

4. 拝啓ロックスター様


BOLLOCKSと拝啓ロックスター様のサビのフリはけっこうできるようになりました!

やっぱ、楽しい。

今まで敬遠してきたフリコピの真の楽しさを知る。声を出しにくいこのご時世、重要な要素だと再認識する。

 

◯1部特典会

『グループショットご希望の方、どうぞー。』

すみません。おれにはまだ早いっす。

 

『複数メンバーとのチェキご希望の方、どうぞ!』

希望はしてるんですけど、おれにはまだちょっと早いっす。

 

『それでは、個別メンバーとの撮影希望の方どうぞー』

来た!

人々が一斉に動き出す。


3つのレーンに分かれてる。


同じレーンに、リオンタウン!

おぉ、本物のカナエ・デーモンや!!


①チッチチチーチーチー

(また会える日が来るとは。)

笑顔

(初手、ピースで)

「はーい」


撮影。


「ブログ、見たよ」

はっ!

(な、なんか失礼なこと書いてませんでしたか?)

「大丈夫。ありがとう」

(よかった。。)


しばし、見つめる。

相変わらず、かわええのぉ。。


『また、よろしくお願いします!』

スタッフさんに急かされる。


(またいっしょにツアー回れるの、楽しみっす!)

「ねー。ありがとう!」


なんか、ドキドキした!


②チッチチチーチーチー

ソロで撮影。


(合宿、大変だった?)

「たいへんだった〜」

力の抜けた声と笑顔。

本当に大変やったんやな。。

(よくがんばったね。お疲れ様でした。)

「ありがとう。」


かわいい。。


時計を見ると、14時を過ぎてる。

はっ!腹が減ってる!

2部の集合までに食わなきゃ!

 

◯ミニライブ2部

15:00

会場内への誘導が始まる。

今回もけっこう前!

最初は後ろの方がよかったけど、フリが分かったりして慣れてくると、やっぱり前が楽しい!


1. SPiT OUT

楽しい。

このフリ、難しい!

もっとできるようにならねば!


自己紹介とトーク

1.SPiT OUT の作詞をウォンカー・ツインズがしたという話。

ウォンカーがはしゃいでる姿に萌える。


2. BOLLOCKS

けっこうできるようになってきた。

今日もウォンカーの天真爛漫なパフォーマンスに目がいく。

かと思えば、マチルダーのエロさにも目がひかれる。

やっぱ、双子、不思議。

 

トーク


3. マジ無いです。


4. 拝啓ロックスター様

フリはいい感じに入った。

 

今日の、なんか違う。

大きく手が上がる。

ヘドバンが激しい。

蹴り上げからの地面ドンが力強い。

今日、なんか、すごかったな。

 

「今日の、熱かったなぁ。」

「全然違ったよな。」

リリイベで毎回見かける人が話しているのが聞こえる。

おれだけじゃなかったんだ。。

こういうのがあるから、ライブはいいんだよなあ。。

 

◯特典会2部

『グループショットご希望の方、どうぞー。』

すみません。やっぱ、おれにはまだ早いっす。


『複数メンバーとのチェキご希望の方、どうぞ!』

けっこういる。今日はチーチーもいるし、大丈夫なはず!よし、行こう!

勇気を出して列に並ぶ。


①ユメカ・チーチー

『ユメカさん、チーチーさん、お願いします!』


「あら!」

合宿でよく聞いた声が聞こえる。

(仲よしな感じでお願いします。)

ユメカさんがチーチーを優しく抱きしめて、よしよししてくれる。


f:id:morisakitaku:20220410233043j:image


(合宿、ユメカさんの優しさ、がんばりに感動しました。)

「ありがとうございますー」

「チーチー、本当にかわいいよね。」

(本当にそうですよね。。)


胸があったかくなる。

本当、いいやつだよなあ。。


②リオンタウン・チーチー

『リオンさん、チーチーさん、お願いします!』

なんか、キャバクラみたいだなw

 

同じオーダー。

なんか、手を出してなんかやってる。

 

f:id:morisakitaku:20220410233149j:image


指切り。

かわいすぎるやろ。。


(合宿、感動しました。)

リオン「ありがとうございます。」


チーチー「ありがとう!」

チーチーの声が追いかけてくる。

振り返って答える。


ふぅ。。

緊張したぁ。。

チーチーがいてくれたから、なんとか乗り越えられたな。よかった。。

なんか、複数人はチーチーと全然しゃべってなくて、マジ付き添い人みたいになってたな。すみませんでした。w

 

1度、店舗に戻る。

 

『それでは、個別メンバーとの撮影希望の方どうぞー』

また、みんな一斉に動き出す。

最後に、チーチーへ。


(めっちゃ楽しかった〜)

「良かった」


撮影。


(また遊びにくるね。)

「うん」

「ありがとう!」

(またね!)


エスカレーターを下る。


いやあ、、今日もめちゃ楽しかったな。。


家に帰って、呑みながら文をまとめる。

近くに、今日撮ったチェキを広げる。

いい!

自分のスマホで撮った2ショットだと、一覧性がないんだけど、別媒体であると、それを見て余韻に浸りながら作業できるからいいな!再発見!!

 

お、

 

 

楽しかった!

ありがとう!